spモードのメールの着信はリアルタイムで鳴るのか

このQ&Aのポイント
  • docomoのXperia arcを買って、SPモードに加入し、docomo.ne.jpのメールアドレスを取得する予定です。普通の携帯と同様に、メールの着信は音で知らせてくれるのでしょうか?それとも、SPモードのメールアプリを起動して確認する必要があるのでしょうか。
  • MEDIASなど一部の携帯では、メールの着信時に本体上部が光って知らせてくれる機能がありますが、スマートフォンのdocomo.ne.jpのメールはそうではないようです。着信時に音で通知されることはありません。
  • したがって、docomoのXperia arcを使用してSPモードのメールを受信する場合、メールアプリを起動して着信の有無を確認する必要があります。リアルタイムでの音通知はされません。
回答を見る
  • ベストアンサー

spモードのメールの着信はリアルタイムで鳴るのか

今度docomoのXperia arcを買うのですが SPモードに加入し、docomo.ne.jpのメールアドレスをもらうつもりです。 この場合、普通の携帯のようにメールが着信したら音で知らせてくれるんでしょうか。 それとも、いちいちSPモードのメールアプリを起動して着信があるか確認しなければいけないという ことはないでしょうか。 MEDIASだったかで、メールの着信があったら、本体上部が光って知らせてくれます。 スマートフォンではなかなかない機能です。と、某サイトで言っていたような気がし、 スマートフォンのdocomo.ne.jpのメールって着信しても知らせてくれないの? と疑問に思い質問しました。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tatsuki-
回答No.1

普通の携帯電話の様に着信音とランプで知らせてくれますよ。 ほぼリアルタイム受信なので、問題ないかと思います。

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとリアルタイムで知らせてくれるとわかり安心しました。