• ベストアンサー

明日香村の棚田撮影

奈良県明日香村の稲渕棚田を撮影に行きたいと思っています。 朝夕日の写りこみを撮りたく、棚田に水が張られる時期(苗植え前)を教えてください。 お勧めの撮影スポットもあれば宜しくお願いします。

• syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「奈良県明日香村 稲渕 棚田 田植え」あたりをキーワードに検索しますと、その田植え風景や田植え体験会の案内などのホームページやブログに出会えます。 いくつか見てみましたが、6月頭から中旬に行うようです。 こまめに見て回ると、ひとによっては地図付きで撮影ポイントを紹介している方もあります。 また同じキーワードで「画像検索」しますと田植え前、あるいは田植え中、田植え後など様々な写真を拾えます。 これを1つ1つクリックして掲載元のホームページやブログをたどると、どの風景画像が何日のものかなど時期をたどることもできます。 行ったこともない遠方のひとでもこうしてネットを活用することで、こういったことを知ることができるのですからネットというのは便利なものです。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます