• ベストアンサー

IE9を安心してインストールできる時期は?

PC初心者です。 現在私はIE8を使用しております。IE8では困っておりませんが、いろいろなPRなどを見ますと早く使ってみたいと思います。IE9もまだまだ不具合が沢山あるようなので、インストールは躊躇しております。どなたかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.5

私は日本語版の配給が始まったその日のうちにIE9に変更してしばらく経ちますが、 ■IEによって作られるFavoritesフォルダ内の『お気に入りバー』フォルダ。邪魔なので、IE8ではこれを隠しフォルダに設定すると「お気に入り」内で表示されることはなかったのに、ゾンビのように消しても消しても復活するようになった。 ■Hotmail のメールボックスをチェックするのに、いちいちパスワードを打ち込んでログインせねば開けなくなった。 以上の2点がIE8からの変更点で、かなり不満です。 それでもウチではIE8には戻さず、このまま使うつもりです。 「IE8より速い」との宣伝文句ですが、Googleのニュースページに行こうとしたときに、ときどき接続に手間取ることがあり、先述の“手間”とあわせてむしろ遅いと感じています。 IE8に不満がなければそのままでもよいでしょう。 でも、どうせいつかはバージョンアップするつもりなんですよね?

a-ogata
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございました。 仰る通り、いずれはバージョンアップするつもりです。しばらくIE8で様子を見ます。

その他の回答 (5)

• num37088
回答No.6

Internet Explorer 9では お気に入りバーは隠すことができます。 Internet Explorer 9で、上の黒い部分を右クリック。→「お気に入りバー(A)」と書かれている部分をクリック。 これでお気に入りバーは隠せます。 Internet Explorer 9はGoogleの一部のサービスと相性が悪いという報告もあります。いずれは改善されるでしょう。

a-ogata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 高度な使い方はしませんが、もう少し様子を見ます。

• num37088
回答No.4

当方もInternet Explorer 9にしましたが、大きなトラブルはありません。 Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 もし、駄目だったときでもInternet Explorer 8に戻せます。

a-ogata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 IE9で大きなトラブルがないということ、 ひとまず安心しました。 良く研究します。

• bunjii
回答No.3

テストが完了して正規版になりましたので、何時でもアップグレード出来ます。 尚、IE9にアップグレードする前にOS(Windows 7)のアップデートを最新まで適用することをお勧めします。

a-ogata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 仰る通りIE9の前に、 Windows7のアップデーとが大事ですね。 IE9はテストが完了して正規版になったとのこと、安心しました。

• k-josui
回答No.2

一旦使って駄目ならアンインストールすればいいですよ。 私は正規版が公表されてすぐにインストールしましたが、WordPressで投稿できなくなってIE8に戻しました。

a-ogata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 一旦使ってだめならアンインストールする手。 その通りです。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

IE9を入れて、気に食わなければ出せばいいだけの話ですけど、HTML5に対応してます。youtubeの動画もフラシュからHTML5に変えたのもあります。 http://www.youtube.com/html5 あまり関係ないか(笑) RCのときから使ってますがたいそうな不具合など記憶にありません。それから「追跡防止」も、このokwaveも防止されてます(笑)

a-ogata
質問者

お礼

いろいろ参考になるご意見有難うございました。