髪の抜け毛を減らすためのシャンプー選び

このQ&Aのポイント
  • 大学生の寮生活で髪の抜け毛が増えている問題について考えます。髪を切った後に抜け毛が増えるのは一般的な現象であり、大学生活によるストレスも影響している可能性があります。また、使っているシャンプーの影響も考えられます。
  • 現在使っているパンテーンのシャンプーについて調べましたが、一部の人に合わない可能性があるとされています。頭皮によくない成分が含まれている可能性もあります。そのため、他のシャンプーに変えることを考えています。
  • 気になっているのは無添加シャンプーや石鹸シャンプーです。これらは頭皮に優しい成分で作られており、髪の抜け毛を減らす効果も期待できます。無添加シャンプーとミヨシの石鹸シャンプーのどちらがおすすめかは個人の好みや頭皮の状態によって異なります。選ぶ際には自分の髪や頭皮に合ったものを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプーについて

大学生になって寮生活をしているんですが、髪を切ってから抜け毛が増えています。 髪を切ったら抜けやすくなるもんなのでしょうか? 高校の時は、あまり抜けなかったような気がします。大学生になったばかりでストレスなどもあるかもしれませんが、もしかしたらシャンプーがダメなのかなぁと思っています。 今はパンテーンのシャンプーを使っているんですがパンテーンって頭皮によくないシャンプーなのでしょうか?  よかったとしても僕には、ちょっと合わないみたいなので他のにしようと思います。 気になっているのは牛乳石鹸株式会社?の無添加シャンプーとミヨシの石鹸シャンプーです。 ちなみに質問ですが、どちらがお勧めでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

製品の裏に「ラウリル硫酸ナトリウム」という合成界面活性剤が記入されていなければいいと思います。(しかし、その他、6種、危険と認定された物質があります。)・・・無難なのは、自然食センターなどのシャンプーです。・・・・ラウリルの実験データ、「マウスの皮膚にこれを塗ると二度と毛が生えなかったり、痙攣して死んでしまったそうです。」・・・・また、歯磨き粉にも混入されていて、実験では、「顕微鏡撮影で、舌も細胞が破壊されていた。」・・・・禿げる方は、ストレス、ミネラル不足、化学薬品が悪いと思いますよ。・・・・私なら、経験上、毛生え剤は、益々抜けるから、「玄米菜食、シャンプー総入れ替え、温泉、岩盤浴、鍼灸、気功」ですよ。・・・・クコの葉を煮だしして、頭に沢山かけて揉むのもいいらしいです。・・・今の私は、オレンジのシャンプーを使ってます。(以前は、悪くなかったけど、利尻シャンプーを使っていました。利尻は、104で聞いて下さい。会社名サスティー)

その他の回答 (1)

• haotosasa
回答No.1

シャンプーを手にとってから、泡立てないまま原液を頭皮につけるとハゲるらしいですよ 充分にお湯で泡立ててますか?? ちがったらすみません