• ベストアンサー

再婚の際の相手方への挨拶(お詫び?)

mimi---の回答

• mimi---
回答No.2

私の結婚の際と全く同じパターンですので、参考になればと回答させて頂きます。 先方のご両親については、娘からの離婚の経緯を聞いてご存じとの事ですが、親としては貴方の言葉で聞きたいはずです。 しかし、娘の結婚の了承を得る席で、挨拶の一部の様に離婚の件に触れるのはどうかと思います。 必ず、ご両親がタイミングを見計らって振ってくる話ですので、その時にしっかりと説明できるよう考えておくのがベストではないかと思います。 緊張されるでしょうが、奥様になられる方もご両親と貴方の間でドキドキのはずです。 お二人の将来のために頑張って下さい!

sugisitaukyou77
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 同じパターンでいらしたのですね。心強いです(^^) わたしの言葉で、そして前の夫の悪口にならないように しっかりと説明できるように考えておきます。 わたしもドキドキしていますがそれは多分先方や 先方のご両親さまも同じですよね。 二人の将来の為に頑張ります。 どうもありがとうございました!