• ベストアンサー

携帯メールのヘッダーで送信者の住所が分かりますか?

何となくメル友の言っていることがつじつまが合わず不信感をもちました。 私を騙す新種の詐欺じゃないかと思えてきました。 相手はau携帯で私はソフトバンクで連絡を取り合っておりますが、だいたいの住所(少なくとも県ぐらい)はメールのヘッダーで分かるでしょうか? メールのヘッダーを見る方法も分からないのですが、とりあえず質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

住所、ではなく、アドレス と言ったのでは? IPアドレスは分かりますよ。

harukaze33
質問者

お礼

IPアドレスでもヘッダーでもいいのですが、 要するにauからのメールで送信者の都道府県が分かればいいかなと思ったしだいです。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

送信者が接続しているプロバイダぐらいならわかります。 で、それが全国ネットプロバイダだったらそれまでです(関東/関西ぐらいはわかるかも)。 でも、ケーブルTVプロバイダ等だと、そのケーブルTVの営業地域内、ぐらいに限定できることになりますね。

harukaze33
質問者

お礼

そうですか。ある程度は分かると思っておりました。 残念です。 教えていただいてありがとうございます。

• violet430
回答No.1

住所は無理ですよ。

harukaze33
質問者

お礼

だめですか? PCだと、たとえばOCNなんかだと都道府県はわかりますよね? んー。なんかいい方法ないですかね?