• 締切済み

コンタクト

裸眼が0.05または以下だと コンタクトの度数はどれくらいに なりますか? 乱視や近視ではありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

#1です ハードコンタクトです ソフトとハードがコンタクトにあるのはご存知ですよね? もちろん眼科で見てもらわないとどちらが目に合うのかと言うのはわかりませんので 説明を受けてから決めてください

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 最初は眼科で購入した方がいいと思います カーブとかもありますので私はハードしかつけた事がないので 参考にならないと思いますが 1万円あれば全部すんだと思いますよ

shiixxx
質問者

補足

ハードとはなんですか? とりあえず眼科には行こうと 思います。買うか買わないかは 料金を聞いて、それから 検討したいと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 近視の可能性が高いですね ただつよい遠視ですとそのように見えることも有ります コンタクトを作る際は眼科に行かないと作れませんので まずは眼科で検眼してもらってください このままですともっと視力が落ちますので 後はメガネも安いのでいいので作ってください コンタクトをはめてはいけない時に使いますので

shiixxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 眼鏡は持ってるんですが、 昨夜は持ち帰るのを忘れて 分からなかったんです(汗) 運動するときにコンタクトの方が いいなあと思いまして…。 ちゃんと眼科で度数 調べてもらった方が いいですよね。 でも、眼科ってコンタクト高いって 聞くので通販で買おうと 思うんです。 度数だけ調べてもらうことって できますか? 料金って大まかにいくらくらい かかるか分かりますか?

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 今まで眼鏡をかけたことはありますよね? その時にレンズの中心が膨らんだレンズですか? それとも中心は凹んでいるレンズですか? 他には裸眼(メガネもコンタクトもつけない状態)で 3Mぐらいはなれたものを見たときに(カレンダーとか) よく見えますか?

shiixxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今手元に眼鏡がないので凹んで いるかは分かりませんが、 カレンダーは字がぼやけていて よく見えません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは -5.0~-8.0ぐらいの間になると思います 近視ではないんですか では遠視ですね +5.0~+8.0ぐらいの間です コンタクトは特注になるかもしれないですね

shiixxx
質問者

補足

乱視、近視、遠視などは よく分からないんです…(汗) 説明があると有り難いです。