インターネットお気に入りの保存方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットのお気に入りを外付けHDに保存する方法を教えてください。
  • 購入してから一度も不調がない高品質な富士通ノートPCを使用していますが、最近起動不能の問題が発生しています。
  • お気に入りの保存方法を教えてほしいです。以前は外付けHDから保存していましたが、方法を忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのお気に入りを外付けHDに保存したい

このPCはVista出始めの富士通ノート・FMV-BIBLONX70U/Dを使用しています。 17型の高値品でしたが購入以来一度も不調もなく、さすが伊達に値段は取って居ない」 故障など起きる気が今日まで有りませんでした。 1~2か月前に初めて起動時にMicrosoftの起動開始バーのあとでアクセスランプも消えて=起動不能に成りました。その時は独学の試行錯誤で復旧し順調に今日まで使っていました。 今朝再度同じ状態で起動不能に成り、サポートを二人の方に受けましたが初期化しかないだろう」との事。初期化は後日に」と断り・・・・ 先の自己流で復旧し現在は順調ですが、近いうちに初期化しなくなるかもと覚悟しています。 メールの事は皆無ですが、インターネットのお気に入りが多数あります。 前の時には外付けからこのPCに移しましたが年には勝てず方法を忘れています。(その後も多数増えてもいます) お気に入り一覧」を外付けへの保存方法をお教え下さる事を伏してお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ブラウザはIEでしょうか?でしたら、メニューの「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」を選び、その後、エクスポートを選んで、出力先をHDDに指定して実行すれば良いです。 ちなみに、お気に入りだけではなく、cookieとフィードもエクスポートして下さい。 戻すときはIEを起動し同じように選んでいってインポートを選びインポート元をHDDのファイルにすれば良いです。

70dai0001
質問者

お礼

昨日は有難うございました。 お陰さまでNO 2,3,4のお三方の方法で、其々外付けに保存する事が出来ました。 感謝御礼申し上げます。・・・・以下は詳細です。 富士通のPCはCドライブだけの初期化が出来ます。その為先ずはとNO4の方の方法で、Dドライブへ保存しました。その為か 保存先指定が=D:円マーク、Y: bookmark.htmでした。→これを外付けの F:¥←Y)bookmark.htmにして→保存を押しますと見事外付けに、お気に入り一覧通りの様に、IEアイコン付きのbookmarksの下に一覧で保存されました。これでリカバリー後には、之からのインポートで移動できます。 重ねて感謝致し居り御礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

お忙しい中を早速に回答下さいましてありがとうございます。 後ほど頭を涼しくして皆様のお教えを読ませていただき、一両日中には実行します。 先ずは取り急ぎお礼を申します。

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.4

一番 簡単なのは『お気に入り』のフォルダをコピー→ 外付けHD に貼り付け で保存できます。『お気に入り』は次ぎのサイトの絵の右の上ドキュメントの上(この例ではtn) が質問者様名(70dai0001と表示されている)のフォルダがあり開くと 『お気に入り』や『アドレス帳』があります。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/vistastartsearch.htm

70dai0001
質問者

お礼

昨日は有難うございました。 お陰さまでNO 2,3,4のお三方の方法で、其々外付けに保存する事が出来ました。 感謝御礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

お忙しい中を早速に回答下さいましてありがとうございます。 後ほど頭を涼しくして皆様のお教えを読ませていただき、一両日中には実行します。 先ずは取り急ぎお礼を申します。

• logner
回答No.3

ブラウザがIEを使用しているとします、 No1の方の場所はWindowsXPでの場合になります、 VistaやWindows7の場合フォルダの構成がすこし違っています。 Cドライブ→ユーザー→アカウントのフォルダの中に お気に入りとうのがありますのでその中に保存されています。 ほかにデスクトップやマイドキュメント(デフォルト設定の場合)なども ここに保存されていますので、必要ならバックアップするといいでしょう。 復元するときはここにコピーすれば使えます。

70dai0001
質問者

お礼

昨日は有難うございました。 お陰さまでNO 2,3,4のお三方の方法で、其々外付けに保存する事が出来ました。 感謝御礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

• aokii
回答No.1

お気に入り一覧を外付けに保存するには、 C:\Documents and Settings\xxxxxx (注:xxxxxxの部分はログインのユーザー名です) の中の「お気に入り」というのフォルダの、中身だけを全てコピーして、外付けに保存してみて下さい。

70dai0001
質問者

お礼

70dai0001
質問者

補足