• ベストアンサー

これはめまいですか?

lovelovebebeの回答

回答No.3

こんにちは。 以前、私は良性発作性頭位めまい症になり、リハビリを込め入院しました。 症状は、質問者様とほぼ同じです。 最初はさほど気にしていなく、放置していたら ある朝ものすごいめまいで起き上がることが出来ませんでした。 たびたび続きました。 寝ている最中も寝返りで、めまいがし、起きてしまいました・・ 特にストレスがあったり、疲れがピークの時に起こります。 耳の中の蝸牛(かぎゅう)というところに砂よりも小さい石がくるくる回転してめまいが 起きます。 症状の軽いうちに病院へ行かれた方がいいと思います。 他に耳の症状があるならば、メニエールも考えられますが、特に無いようなので、 「良性発作性頭位めまい症」だと思います。 命や将来に関わる病気ではありませんので、ご安心ください^^ すぐ治りますが、再発もします><。 転倒に気を付けてくださいね。

ds127
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 本当にそうですね。 確かに疲れてます。 ストレスもあって。 暫くすると元に戻れる予感がしてましたが、用心しますね。 ありがとうございました 助かります。