ライセンス認証エラーを修復!

このQ&Aのポイント
  • 起動しないPCをインストールCDの回復コンソールを使用して回復を図ったが、無理だった。
  • インストールCDから修復を行い、セーフモードでは起動できるようになった。
  • 通常で立ち上げるとmsoobe.exeのライセンス認証アプリケーションエラーが発生し、強制ログオフされる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライセンス認証エラーを修復したい

http://okwave.jp/qa/q6722573.html 現状の詳細は上記質問内で説明しております。 起動しないPCをインストールCDの回復コンソールを使用して 回復を図ったのですがどうも無理だったようで、同じエラーになりました。 次に、インストールCDから修復を行いましたら、 セーフモードでは起動できるようになりました。 が、通常で立ち上げると今度は、 msoobe.exe ライセンス認証アプリケーションエラー 0x00000000 のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 といって強制ログオフされました。 この場合、どうすれば修復できますか? ご存知の方、教えてください。 お願いします。

• egtomo
  • お礼率59% (101/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

だめですよ。正規でないOSのディスクからインストールしては。 インストールCDは無く、OSのCDはあなたがもって居ると言うのはおかしな話です。 あなたがインストールに使ったOSのディスクは、そのパソコンのディスクでは無いですよね。 OSのディスクによっては、他のパソコンにインストールできないディスクなどもありますし、ディスクの種類によっては、本体とマッチしなければ認証する事も出来ない物もあります。 補修用として、メーカーからインストールディスクを取り寄せて、そのディスクからインストールを行われてください。 同じWindowsのバージョンであっても、メーカー製パソコンの場合、OSのディスクによってインストールできない物もあるのです。

egtomo
質問者

お礼

なるほど。 メーカー違いはだめなんですね。 道理で対処方法がみつからないわけです。 とりあえずアップグレードして新規ランセンスで 認証させました。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.2

質問者様が正規のインストールCDをお持ちで、ライセンスの問題が発生しないとの前提であれば、下記URLの修復インストールを試してみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/881207/ja ※PCに張り付けられたプロダクトキーは利用出来ません、お持ちのインストトールCDのライセンスが必要となります。(WindowsはOEM・DSP・通常版と明確に種類分けがされていますので各メディア間でのキーの共有は出来ません。)

egtomo
質問者

お礼

使用したものは、DELLの再インストール用CDだったので、 昔購入したプロフェッショナル版でアップグレードしました。 ドライバの吸出し方法も見つかりましたので、 今は、プリインストールしようか迷い中です。 回答ありがとうございました。