• 締切済み

どのスマートフォンがおすすめですか?

スマートフォンの購入を考えています。 iPhoneは、アンドロイドのようにWindowsのサイトを快適に見ることができるのでしょうか? スマートフォンを買いたいのですが、どの機種がいいのか正直わかりません。 今ソフトバンクユーザーなので、アドレスを変えないなら、iPhoneにしたいのですが・・・。 Windows派なので、アップルには正直少し抵抗があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

>iPhoneは、アンドロイドのようにWindowsのサイトを快適に見ることができるのでしょうか? アンドロイドの時点で快適とは程遠いと思いますよ。 Flashへの対応が無い分、iPhoneのほうがさらに悪いでしょうし。 スマートフォンはPCの代替にはなりません。何がしかを犠牲にして工夫して使うものです。

oo-kei
質問者

お礼

何を優先するかですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.2

WindowsでもiPhone使えますよ。基本、iTunesというソフト使うだけですからWindowsでもMacでも大差なく使えます。 アドレスは、 @i.softbank.jp と @softbank.ne.jp の両方使えます。

oo-kei
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。アドレス2つあるのですね、 参考にさせていただきます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

iPhoneにするといずれにせよメールアドレスは変わったような? #確か@以降がi.softbank.ne.jpとかそんなドメインのはず Flashが使えないことを除けば大差無いんじゃないかなと。あんどろでもFlashが動かない機種もあります。

oo-kei
質問者

お礼

おそくなりましたが、すぐに回答いただきありがとうございました。 Flashの件参考になりました。

関連するQ&A

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ソフトバンクおすすめスマホ機種は?

    ドコモのガラケーからソフトバンクのスマホに変更したいのですが、iPhoneにするかアンドロイドの機種にすか悩んでいます。 まわりはiPhoneユーザーが圧倒的に多いのでiPhoneかな…と考えてはいるんですが、防水機能がない、PCを持っていない,故障した時県外にしかアップルストアがない等からアンドロイドの方がいいのかなとも思います。 アンドロイドにするなら、本当はドコモのエクスペリアSO-04Eが欲しかったのですが、ソフトバンクにもエクスペリアのような機種はありますか? 他に初心者でも使いやすいおすすめ機種はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめのスマートフォン

    スマートフォンについての質問です! 母親がガラケーからスマートフォンに買い替えるといっています。 操作性や今やっているキャンペーンなど含めてのおすすめの機種を教えてください。 そんなに容量はふつうぐらいで、主にネット。あとはメール、電話ぐらいしかしないそうです。 そんなに機械オンチじゃないほうだと思います。 または、いい新作が出たりするとかで、今買うべきではないのでしょうか? 母はいまドコモを使っています。 父はドコモのガラケー、姉はauのiphone、私はソフトバンクのiphoneを使っています。 回答よろしくお願いします!

  • iphoneとスマートフォン どっちがおすすめ?

    みてくださってありがとうございます^^ 突然ですが、機能とかにあこがれてスマートフォンを買おうと思ってます! 携帯の機種がauなので、スマートフォンかなあと思っていたんですが 最近はiphone4とかも発売されたりして どっちを買おうかものっすごく迷っています…… そこで、スマートフォンかiphoneまたはどっちも持ってるユーザーさまにお聞きしたいです おすすめはどちらですか?? 良いところとかを詳しく教えてくださると助かります! 沢山の方の回答まってます!!

  • スマートフォンについて!

    今月中にスマートフォンの購入を考えています。 ドコモのREGZAフォンにするかソフトバンクのIPhone4にしようか迷っています。 ソフトバンクはドコモに比べ電波が悪いと聞きますが、使っているかたはどうでしょうか? 実際、電波が届くところでも速度がドコモと比べて遅いのでしょうか? ドコモは電波も良く言う事は無いのですが、アンドロイドは規制もなく無法地帯のようで怖い感じがし ます。 実際触ってみるとアンドロイド機よりもIPhone4のほうがスムーズに動く感じでした。 維持費は、ソフトバンクが全然安いですが、電波が…とイタチごっこになってしまいます。 どなたか詳しいアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    ソフトバンクのiPhone、auのアンドロイド、docomoのGALAXY、、などがありますが、これを総称して『スマートフォン』と言うのですか? たまに、『iPhoneとスマートフォンの違いって何?』って聞く人がいますが、それって一緒のことじゃない?って思うのですが… 正しい答えを教えてください! よろしくお願いたします。

  • スマートフォンについて(初心者です)

    スマートフォンに機種変更をしようか迷っています。 うまくまとめられないので箇条書きします。 (1)現在、auですが、本当はiphoneに興味があります。 (2)ただ、もう長い間auなので、違約金を払ったりその他の面倒な手続きを考えると 躊躇します。(個人的にソフトバンクが余り好きではありません) (3)でも自分のパソコンがマックだったり、デザイン、その他使っている人の 満足度を聞くと、かなりiphoneに惹かれます。 (4)先日、ドコモがSIMロック解除??の発表をしました。 あまりよく意味が分からないのですが、今後、他の携帯電話会社でもiphoneが使えるように なるということなのでしょうか? auもあてはまりますか?(ここだけ通信形態?が違うから当てはまらない、みたいな記事も 読みました) (5)auが来月発売するIS05にしようと半ば決めていたのですが、もうちょっと待った方が いいのでしょうか? (6)正直、スマートフォンを全然使った事が無いので、iphoneがいいと思っているのも 思い込みなのかもしれない、とも思います。(ホリエモンさんのブログなんかを読むと すごくiphoneが快適と言っているので、とても説得力があります) アンドロイド携帯もiphoneより快適だという人もいるようなのですが・・・ 長々となってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンについて教えてください

    スマートフォンについて質問させて下さい。今ソフトバンクのiphone4を使用しているのですが、一度もパソコンに接続したことがありません。アップデートしないと使えないアプリなどがあってアップデートしたいのですがパソコンに詳しくなくて何度調べてもできなくてうんざりしています。パソコンにつながなくてもずっと便利に使えるスマホはありますか?iphoneだとアップルのものだからパソコンと接続することが前提なのですか?

  • スマートフォンについて

    今使用しているケータイが、使用してそろそろ2年が経つので、スマートフォンに変えようと考えています。 ケータイ会社はauで、スマートフォンもauのものにするつもりです。今、auのアンドロイドにしようかiPhone4Sにしようか迷っており、アドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きました。 最近まではauからiPhoneが発売されたのでiPhoneにしようと考えていたのですが、auショップで店員さんに少しお話を聞いたところ、iPhoneのデータはiTunesを入れたパソコンで管理することなどを教えて頂きました。 私自身、今までApple社の製品を使ったことがなく、機械オンチなので使いこなせるか心配になってしまいました。 その旨を店員さんに話したところ、今までのケータイと同じような感覚で使えるアンドロイドを勧められました。 赤外線なども付いているし、アンドロイドの方がいいのかなとも思うのですが、周りのアンドロイドを使用している友人からは不具合が多いなどのことも聞くことが多いので、どちらにしようかなかなか決めることができません。 iPhone、アンドロイドのそれぞれの利点などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)