• ベストアンサー

ゼンザブロニカS2のストラップ

ゼンザブロニカS2に合うストラップでおすすめなどありましたら教えてください。 今まで、あの取り付け部分に合う丁度いいストラップに出会わなかったので 自作していたのですが、 やはり自作では強度の心配があるので、買おうと思っています^^; OP/TECHのなら合うと伺ったのですが 新品で購入できるもので、もし他にお勧めなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

ブロニカS2のユーザーです。OP/TECH スーパープロストラップ Bを愛用しています。 重いブロニカS2のユーザーとしては、いいストラップをお求めなのは良くわかります。 ストラップの交換方法としては、ブロニカの金具を残し古いストラップを交換するか、金具ごと交換するかになりますが、できれば古いオリジナルのストラップを解体したくありませんでした。そこで調べましたが、OP/TECH スーパープロストラップ Bかペンタックス67用がS2の前期型に使えることしかわかりませんでした。 OP/TECH スーパープロストラップ Bはブロニカの他に、マミヤRB・RZ、ペンタックス67・645に使えるそうですから、これら用のストラップで、何か使えるものがあるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-TECH-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-B%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89-%E3%82%B9-%E3%83%91-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%84%E3%83%97B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%AF/dp/B00092LFW6

anachy
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません! そしてご丁寧な回答、どうもありがとうございます。 やはりOP/TECHのストラップご愛用なのですね。 そうですよね、オリジナルの金具を使えれば安心ですが、 古いといってもオリジナルのストラップの解体は抵抗ありますね。 ペンタックス67用のストラップも使えるとは知りませんでした。 教えていただいてから、改めて少し調べてみましたが 私が見つけた限りではOP/TECHのスーパープロストラップBですと 他のものと比べても、肩の部分が幅広で疲れにくそうですね。 OP/TECHのスーパープロストラップBを購入してみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!