• ベストアンサー

虫の夢について教えて下さい。

虫の夢について教えて下さい。 今日夢をみました。 色々な夢サイトに行きましたが書いてある事が ばらばらだったので誰がこの夢の意味を教えて下さい。 オススメサイトでも良いです。 <夢の内容> 道を歩いていたら蟻の大群(レモン1個ぐらいの面積) にでくわした。 少しみてから次は公園に行った そしたら蛾がいてブーンてないていた。 虫の音は嫌いなので不快な気分だった。 と言う夢です。 回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 蟻の群れ=多忙、勤勉、煩わしさ 公園=休養、充実感、多人数 蛾(不快)=変貌、トラブル、転換期 多忙な生活を送って居られる感じが出ています 多忙さにかまけて人付き合いが乱雑になっていませんか そのような人物の中の貴方と仲が良かった人の心が離れて行ってます わだかまり等は捨てて新しく出発して下さい 新規一転の時期が来ています。

その他の回答 (1)

回答No.1

虫は、解決しなければならないも音大から逃避している状態を表しています。自分の非を認め、まわりと打ち解けることが大切。 となってます。