• 締切済み

僕はおかしいです

ygiyurcの回答

• ygiyurc
回答No.1

なんかかっこいいことを言うようで嫌なのですが… 自然とか芸術とかに触れてみてはどうですか? それを見て「きれい」とか思えるように。 それだけでもずいぶん気持ちよくなれると思うのですが。 やはり、物事に対しての「感動」がある人が本当のいい人だと私は思っています。 あと、友だち付き合いとかでも、約束破るのはよくないですよ。 意識して、守れる約束だけする、 守れそうにないものは最初から断る、 破ってしまうときは事情話し、きちんと謝る。 そういったことの積み重ねです。 また、親の手伝いを積極的にしてみる。 親ともコミュニケーションをとる。 一見、普通のことですが、これらのことが当たり前にできる人は本当にすばらしいと思います。 また行き詰ったら、こんなことでいいならアドバイスさせていただきます。 がんばってください