• ベストアンサー

Win7起動時GfxUiは...と毎度表示されます

yukikaze920の回答

回答No.2

ちょっと条件が違うのですが、ご質問に回答させて頂きます。 私の場合、購入したばかりの状態の東芝製ノートPC(Core i3)のWindows7(Home Premium)起動時に毎回「GfxUiは動作を停止しました」と表示されて困っていました。 (特に実害はありませんでしたが、初回起動時からメッセージが気になりましたので) 検索して調べたところ「Microsoft .NET Framework 3.5.1」がインストール済みであっても 有効になっていない場合はエラーが出るみたいです。 コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックし「Microsoft .NET Framework 3.5.1」のチェックボックスをオンにしたところ解決しました。 これで直らない場合、他の原因としてグラフィックドライバの破損などもあるそうなので直らない場合は試してみると宜しいかと思われます。