• ベストアンサー

iTunesのダウンロードについて

iTunesをダウンロードしようと思ったんですが、推定残り時間がだんだん増えてきて最終的には21時間50分になってしまいました。それでも、とりあえず待っていたんですが、なんか時間がかかりすぎるせいかもしれませんが「ダウンロードできません。」という表示が出てきて困っています。自分でもなんとかしようと思ったんですが全然分かりません。どうしてスムーズにダウンロードできないんでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>21時間50分になってしまいました。 あまりにも長すぎますね、他のファイルが邪魔しているようですね。 iTunesはQuickTimeとファイルを相互に関連しているんですが、ひょっとして削除なんてしてませんか? プログラムの追加と削除からQuickTimeとiTunesを、完全に削除してから再インストールしてみてください。 <Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール> http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 関連ファイルのアンインストール手順に沿って行ってください。 もしXPでしたらこちら→http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP その後iTunes最新版をDLしてはいかがでしょうか。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 参考まで

nyonyo1224
質問者

お礼

ありがとうございます!! これからやってみようと思います。