• ベストアンサー

excelについてです

あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、 エクセルのセル上に、下を向いた矢印のボタンを表示させ、 そのボタンを押すと、隠れていたデーター(内容?つまり、入力したもの) が出てくるようなものがあると思うのですが、この下を向いた矢印ボタン? を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

オートフィルタの事? http://allabout.co.jp/gm/gc/297791/

kenmogakeu
質問者

お礼

このことです!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! 入力規則のリストのコトですかね? もしそうであれば、当方使用のExcel2003の場合ですが・・・ リスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則 → 「入力値の種類」の 右側にある下向き▼をクリック → 「リスト」を選択 → 「元の値」の欄にカーソルを移動させ 表示させたいセル範囲をドラッグして指定します。 これで選択したセルをアクティブにするとリスト表示できるようになります。 以上、的外れならごめんなさいね。m(__)m

kenmogakeu
質問者

お礼

こういうのもあるんですね!! 勉強になりました! ありがとうございます!!!