• ベストアンサー

パソコンからスマホに音楽を取り込むには

質問させていただきます。 先日、ドコモのスマホを購入したのですが、以前使っていた携帯はIモードで「着うたフル」が使えたのですが、今回スマホは使えないということなのでネットで調べてみたら、パソコンでCDの音楽を取り込んで、MP3に変換すればいいということなのですが、あまり慣れていないので、詳しい方、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143634
回答No.2

Galaxy Sにです そのアプリでMP3ファイルを着メロように加工できてそのまま設定も出来ます

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは端末側をカードリーダーモード等(データ通信出来るように)した状態でPCに繋ぎます PC側にて認識したら端末側のフォルダに適当でいいので「Music」等のフォルダを作り その中にコピペでおk 着信音にしたいときは http://www.appbrain.com/app/ringdroid/com.ringdroid この辺のアプリを使えば良いと思います ちなみに機種名なども書かれておいたほうが良いかと 機種によっては内蔵SDとMicroSDの二つのフォルダが表示されるものもあります。

kun543
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種のほうは、「GALAXY S」です。 あと、このアプリは、パソコンにインストールすればいいのですか?