• 締切済み

多少はデザインでパソコンを選びたいっ

はじめてパソコンの購入を考えて、昨日このサイトで『ノートとデスクトップどちらを買えば良いか』質問させていただき、沢山アドバイス頂きました ありがとうございました(*^∇^*) もうひとつ悩んでいることがあります。 ノートとデスクトップそれぞれで、 (機能面は考慮せず) 女の子が好きそうな可愛いデザイン(カラー)があるメーカー(機種)をご存知の方教えて下さい(o^v^o) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.10

絶対Appleだと思います。 MacBook Airは薄くてかっこいいですしね。 Appleは他の製品(iPhoneやiPod・iPad)も有名な製品ばかり。 今後Apple製品を買うときも、互換性があると「一括同期」とか「選択同期」などいろいろあります。 そのため、とても分かりやすい操作ができるでしょう。 直感的操作のAppleです。

soldier27
質問者

お礼

お礼をしておらずすみませんでした(>_<) アップル社も可愛いのですが、お店が近くになく…(+o+) でもイトコにパソコンかりてアップル社みてみます! ありがとうございました(^^)

  • mxya53
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

ショップの店員さんが言ってましたが女性のお客さんはVAIO(ソニー)を買われる方が多いとか。 たしかにデザイン的には東芝はゴツイ、富士通やNECは個性がないといった感じがしますね。 もともとVAIOは他のメーカーが白い箱みたいなパソコンばかりつくってた時代に曲線を多用してカラーもカラフルにと言う路線で売り出したシリーズですからね。ただし、デザイン優先で使い勝手がわるい、故障が多いとかの悪評も付きまとっていましたが。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) バイオも気に入ってるのですが、色々マイナス面があるようですね… 参考にしてみます。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

好みかどうかは別として。 http://www.asus.co.jp/Eee/EeeBox_PC/EeeBox_PC_EB1501P/#overview Atomですが、軽負荷用途なら十分。 腐っても仮想4コア+ION。 残念ながら在庫僅少により、現在入手難。 http://kakaku.com/item/K0000151105/feature/#tab 光学ドライブが付属せず、USB3.0未対応。 http://onkyodirect.jp/pc/dp312/face.html 個人的にはコレの進化系に期待してたんですが、長らく進展無し。 シングルコアAtomなので、IONの力を借りてもWindows7では微妙な存在。

soldier27
質問者

お礼

沢山教えて下さりありがとうございました(o^v^o) さっそくサイトもみてみます(^o^)

回答No.7

女の子が好きそうな可愛いデザイン(カラー)となると 殆ど選択肢が無いんじゃないかと思います。 ですので、メーカーのデザインに期待するのではなく自分で PCをデコレーションしてしまうというのはどうでしょう? 自分でするのは難易度が高いと思うのであれば代行業も ありますし。 デコレーション前提で色を選び(白等)、代行手数料も 考慮の上で予算分配すれば良いかと。 ・PCデコレーション例  http://matome.naver.jp/odai/2127114250640143301  http://ameblo.jp/honeysweet-blog/entry-10386064359.html#main ・代行ショップ  http://www.honey-sweet.jp/ 代行してくれるショップは他にも探せばあると思いますので 興味があれば、探してみてはいかがでしょう?

soldier27
質問者

お礼

デコレーションしてもらうのも可愛いぃかも(>_<)ですね! 考えてみます(*^∇^*) ありがとうございます

  • switched
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.6

まあ、それなら販売店へ直接いって気に入った製品 を購入した方が良いのではないでしょうか。 性能に拘りがないのでしたら、毎日対面する事考えて 見た目で選択するのも立派な購入方なのです。 そう考えるとソニー、東芝、Lenovo、Asusもカラフルですね。 Notebook:http://kakaku.com/pc/note-pc/ DesKtop:http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ デスクトップの一体型(オールインワン)もご検討ください。 そして購入時、メーカーの保障だけに頼らず、少々高くなりますが 販売店の保障ももらってください。 メーカー保障って時々がっかりさせられる事もあるのですね。 で、人気製品はユーザーレビューも書き込んであるので、ご検討ください: http://www.coneco.net/top_pchard.html 本当はちゃんとしたタワー型の方が、性能、適切さ、物によっては 拡張性もあるので圧倒的に有利なんですよね。 出来れば10万円前後以上のものが良いですね。 パソコンのかわいさなど考えたことがない、性能のみ追求している自作派の私からの粗末で限られたアドバイスなので申し訳ありません。 しかしデサインは得意なのでしつこくソニー、東芝、Lenovo、Asus などカッチョイーと思っています。

soldier27
質問者

お礼

サイトも教えて頂きありがとうございました (●^o^●)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

そうだ、奇襲 http://www.pc-koubou.jp/pc/visualize_value.php こんな搦め手はあり? 光&音々モデルなら、最新PCに比較すれば一世代落ちですが性能的にはまだ現役レベルかと。 #それ以外は非常に厳しい

soldier27
質問者

お礼

お礼をしておらずすみませんでした(>_<) サラッとご回答下さってますが、パソコン知識0以下の私には良く飲み込めませんでした(x_x;) でもサイトまで教えて下さりありがとうございました(*^∇^*)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

脱線 キティーやピカチュウ似のPC 以前なら自作できたのですが http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20010120/etc_doracase.html さすがに版権に触れたかすぐ消えました

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.3

特徴的なのはSonyやApple、HPですね。 他はあまり代わり映えしません。敢えていうならNECのパステルカラーくらいでしょうか。 デスクトップなら規格部品が使えるので筐体は選び放題です。 拘るなら筐体に手を加える事になりますから、元々の素体は機能重視という選択肢もあると思います。 ピンクのハローキティーやピカチュウカラーのThinkPadを見たことがありますよ。勿論素人の作品です。 あるいは完全自作で家具の中に収めてしまうとか。ケーブルとファンが出せれば良いので結構自由です。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました(o^v^o) SONY可愛いですね

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

カラフルなモデルというとどうしても低性能の底辺機になりがちなんですが 情報漏えいで話題沸騰中のSony  http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/index.html?s_tc=ad_brandA3818_exact dell http://www.dell.com/jp/p/laptops.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&~ck=mn 

soldier27
質問者

お礼

SONYも良いですね! ありがとうございました(^^)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

ノートならVAIOが一番になる…かな? カラバリには相当力が入ってる印象。 デスクトップ、ノートを問わずDELLは実は相当カラバリ豊富ですが、デスクトップならともかくノートだと天板中央のあのロゴを許容できるかどうかが大問題かもw

soldier27
質問者

お礼

デスクトップ型にはあまり可愛いのがないですね… SONYのノートが可愛い(*^∇^*) ありがとうございました

関連するQ&A

  • (^_^.) ノートパソコンを買いたいんですが……? 予算がきびしいので、デザインは問いません。

     夏モデルPCが大型店にたくさん並んでるようですが、近くノートパソコンを買いたく思ってます。予算がきびしいので、まず安いもの・・・デザインはぜんぜん問いませんし、国産にもこだわりません。  OSはWindowsXPで、機能はそこそこでOKですが、ワードとエクセルくらいは入ってるもの、そしてなるべく軽くて、画面はちょっと大きめ・・・となれば、どこのメーカー(機種)になるでしょうか?  どこの製品でも、似たりよったりでしょうか?  スペックがどうとかの、こまかいことは、よくわかりません。

  • 初心者にお勧めのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えていますが、 まったくの初心者なので、 どのメーカーがいいのか、どの機種がいいのか‥ わからず、迷っています。 パソコン関係に詳しい方教えてください。 現在、デスクトップ(日立のプリウス)を使っていますが、 父に譲るので‥。 デザイン的には、VAIOのTypeCを購入しょうかと考えていますが、あまり対応がよくないとあったので‥ 色々調べて、総合的にいいものを買いたいと思っています。 私は‥ ネットを見る。テレビを見る・録画する。ipodの音楽を購入する。blogをやる。デジカメの写真を保存する。 ↑のようなことで、パソコンを使っています。 15万以内くらいで、↑が出来て‥ デザインがいいもの(デザイン重視です)で、パソコン初心者の私にも使えるようなノートパソコンを教えてください。 宜しくお願いします。

  • デザインを学んでいくにあたって

    わたしは今大学でデザインについて学んでいます。 今はWindowsのパソコンを使っているのですが、 学校では先生方に、デザインをしていくならMacがいい、と言われており、 photoshopやillustratorを購入する予定なので いっそのことパソコンをMacに買い換えようと思っています。 今使っているものはデスクトップなので Macはノートパソコンを買おうと思っているのですが、 デザインを学ぶにはノートパソコンでは不十分だったり使いにくい、ということはあるでしょうか。 ちなみに今はMacBook Proの15インチを買おうかと思っています。 他におすすめのパソコンがあればそちらも教えていただけると嬉しいです。 高い買い物なので慎重に選びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコンの選び方(トレード用)

    株のトレードをするのに、家のデスクトップを使っているのですが、突然壊れた場合や、インターネットに接続できなくなる場合を考えて、新しくノートパソコンを購入しようとしています。どなたかどのような機種がお勧めか教えてください。 ・家で使うことが多いが、外でも持ち歩きたい。 ・家のインターネットが故障しても、アクセルできる状態にしたい。 ・外でインターネットを使う場合、長時間使うので安い物。 ・外で使う場合、バッテリーが長く使えるもの。 ・外で使う場合のインターネット面でのセキュリティ ・耐久性 ・画面サイズは多少大きめでもかまわない。 など、他に株トレードを考慮したノートパソコン、どなたかご存知でしたら アドバイスお願いいたします。

  • ノートパソコンのデザイン (モデルチェンジの度にガックリ・・・)

    ここ2年くらい前から売られているノートパソコンは、処理スピードの速い、遅いの違いはあっても15~20万円だせば、だいたい一通りのことは出来てしまうノートパソコンが ほとんどだと思います。皆さんが そうは感じないかもしれませんが、これからの消費者はデザインでパソコンを選ぶ時代になると思うのです。しかしWindowsの機種は どのメーカーも モデルチェンジを度々おこなっていますが、 変わりばえのない、購買意欲を そそらないデザインばかりだしてきますね・・・ PowerBook G4のデザインでOSがWindowsならバカ売れ間違いなし!と思うのですが・・・私がバカ!? そこで お聞きしたいのですがPowerbook G4の中身をゴソッとWindows関連パーツに交換してWindows OSが動かせるような改造を行えるPCショップを ご存知ないでしょうか?(バーチャルPCの使用は考えておりません)

  • ノート型パソコン

    sueinnです。またまた質問させて頂きます。 今回、ノート型パソコンを購入したいと考えております。と言うのも、IPtalkをインストールする必要があり、この際ノート型をと考えました。 現在は、デスクトップ型パソコン WindowsXp を使用しております。ワード、写真、Excel、インターネットを使っております。 今回購入を考えているのは、Windows7です。Windows7の使い勝手はいかがでしょうか。 もちろんIPtalkをインストールできる機能があるのを選びます。 デスクトップ型パソコンとノート型パソコンの性能の違いってありますか。 IPtalk機能だけでなく、現在のデスクトップパソコンと同じ事をさせることができれば、乗り換えしたいと思っています。 インターネットは無線ラン使用です。だから、パソコンを移動させてもネット可能です。 すぐのご回答をお待ちしております。 私が購入を考えている機種は 東芝 T451/35D です。

  • パソコンについて

    パソコンの購入を考えているんですがノートパソコンとデスクトップではどちらがいいんでしょうか? とくに持ち運ぶことはないんですが最近デスクトップも薄いのがでてきて迷ってます どちらがいいのか教えてください またメーカーはどこが人気何でしょうか? いいパソコンがあったら詳しいかた教えてください

  • 女の子が使うパソコン

    こんにちは! 姪が今度新しいパソコンを購入する事になりました。 女の子が喜びそうなかわいいデザインで、性能もそこそこなWIN機(モニター付)を探しています。 今まで使っていたのは、よくわかりませんが、VAIOのデスクトップタイプ。(おじいちゃんのお古)です。 ●HP作成やエレメンツ2.0でイラストを描くのに使いたい。 ●TV機能は特に考えていません。(付いていればうれしいけど) ●ゲームはするかも?(オンラインゲームは多分しないと思う。) ●ポストペット3を使う。 ●最低限、DVD-R/RW メーカーは問いません。重視は、デザインと性能です。

  • 新しいパソコンを買おうと思うのですが、知識が無いのでアドバイスください。(本当に無知です。)

    皆さんアドバイスお願いします。 今使っているパソコンに不具合があるので、 新しいパソコンを購入しようと思っています。 用途としては、 インターネットや、 音楽を聴いたり、デジカメのデータの保存など本当に簡単なものばかりです。 デスクトップかノートかは別にこだわらないのですが、 ノートの方が安いのでしょうか? あまり高いパソコンは買えそうにないので、 機能の面より安さ!!が大事です^^; 出来れば9万円以下で有名なメーカーのを購入したいと思っています。(素人なので有名であれば安心です。) 後、良くハードディスクの容量なんて言葉を聴くのですが、 これはなんのことなのでしょうか?大事な物なのですか? 出来るだけ分かりやすい言葉で教えてください^^; お勧めのパソコンを宜しくお願いします。

  • パソコンのSSD換装について

    大手パソコンメーカーの訳アリ品を購入、2万ぐらいでSSDに換装するのと、某工房などで最初からSSDの入ったものを買うのとどちらが良いでしょうか?大手メーカーのパソコンはデザイン等があか抜けているので気になるのですが。変な質問ですがよろしくアドバイス願います。予算は12万円ぐらい。ノートでも可ですができればデスクトップがほしいのですが・・・。