• 締切済み

台湾から日本へのフルーツの輸入方法

どなたか台湾から日本へのフルーツの輸入方法をご存知ないでしょうか? 商業目的です。 具体的には以下の情報が分かれば嬉しいです。 ・期間(申請、輸送時) ・量(1度に最低このくらいは必要・・・等) ・費用(輸送費、税金等) ・手段(輸送手段、必要な申請、規制等) ・その他注意事項があれば よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

JETROあたりに聞いてください

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_01/04M-011050

関連するQ&A

  • 法人での輸入にかかる費用 (輸入 貿易 税金 輸送費用 税関)

    台湾&韓国から法人(有限)で輸入を考えております。 商品は3万円くらいの32型くらいの液晶テレビを10台としての輸入にかかる費用はどれくらいになるか教えて下さい。 輸送費、商品にかかる税金等、手元に届くまでにかかる料金です。

  • 台湾へ食材の輸送方法

    台湾で飲食店を開く予定です。 どうしても、日本の食材を使い、多くの人に食べてもらいたいので、出来る限り安く送れる手段を探しています。 海上輸送での混載も考えておりますが、台湾での輸入が心配なので、 出来れば、door to doorの冷凍かクール便サービスがいいのですが、 そのような業者さんはございますか? また、輸送費を安くする為に、他社の物と一緒にまとめて 日本から輸出して、台湾で輸入してくれる業者さんは有りませんか? ご存知の方教えて頂ければ有り難いです。

  • MP3を輸入する方法

    海外からMP3を輸入したいですが、 1.WMA,MP3,MP4のファイル形式は世界共通でしょうか? 2.具体的にどんな手続きが必要でしょうか? 3.関税がかかりますか?あるならいくらでしょうか? 4.携帯のような充電バッテリが入っており、輸送と税関の申請手続がかなり厄介と聞いたことがあります。別々に輸送するのに余計なコストがかかるし、うまく解決できる方法があるのでしょうか? 5.個人名義でも輸入できますか? 特別な資格が必要でしょうか? 6.そのほかに注意する所があるのでしょうか? 教えて頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

  • 輸入雑貨と関税

    個人(近い将来法人化はするつもりですが)で商業目的の雑貨を買い付けて輸入する場合、関税は商業目的として申請するのでしょうか?たとえば小さいこまごましたものをいちいち申請するとなると(それぞれ単品で多種類がゆえに)ものすごく大変なことになると思うのですが、輸入雑貨のお店を経営されている方々は、最初どのようにして関税の申請をしていたのか教えていただけると嬉しいです。荷物はできれば箱詰めにして現地から送りたいのですが(一緒に持ってくるわけではなく)、その場合の申請の仕方、また、一緒に持ち帰ったほうが良いとすればその利点などもしあったらぜひ教えてください。

  • 台湾からの大量の布地の個人輸入について教えて下さい

    物価(布地も日本の1/4程度)が安いという事で、大人数分の衣装を縫うため、現地での布地の買い付けを検討しています。※布を現地で購入するブログ等調べたのですが、どれもそんなに大量ではありませんので、参考にできない状態です。 場所は永楽市場に出向き、生地は25kg以内でおさまりそうです。 そこで、 1、台湾からの大量の布地の個人輸入自体できるのがどうか 2、仕入れることができる場合、どの手段が考えられるか またお詳しい方がいらっしゃいましたら、 3、どの業者(手段)を使ったら一番安く済むか よろしければアドバイスをいただけませんでしょうか。 ※当方、ヤマトの国際宅急便を利用したいと調べていましたら、どうも香港発のみのような気がしてなりません・・ 質問するにあたり、必要事項として何を書けば良いのか見当がつかず、お見苦しい文章になっていることをお許し下さい。

  • 日本未入荷バイクの輸入

    Peugeot(プジョー)のSatelis(サテリス?)をどうにか入手出来ないかと調べています。 質問(1)合計金額について 東京のあるバイク屋さんから「輸入代行となるが輸入しても問題ない。費用は合計で約100万くらい」とのことでした。 個人輸入の場合だと輸送費や通関などでそれくらいの金額は、恐らく妥当だと思います。 輸送費などを安価に抑えようとする場合、大量に輸入している企業(レッドバロンなど)に頼る他に手段はありませんでしょうか?また、そういった輸入に強い企業はレッドバロン以外にありますでしょうか?(ちなみにレッドバロンはPeugeotバイクは扱わないそうです) 質問(2)輸入に於ける登録について 日本未入荷の車種を輸入する場合、日本にてやらなければならないことは、「制動装置のテスト登録」以外に必要なことは何かありますでしょうか?またこれは当車種にて必要なのでしょうか? 質問(3)排ガス問題について 様々な販売店舗様に問い合わせしましたが、日本で発売されない理由について「排ガスの問題があるのでは?」と言われました。 その点がクリアしているのか、いまいちよく解りません。 どこを確認すればよいのでしょうか? 海外製品は故障などによるパーツの仕入が非常に困難なことやその他に多々デメリットがあるので慎重に確実にルートを抑えていかないといけません。 というより、そもそもヨーロッパ諸国で生産されていて日本未入荷のものは何か明確な輸入できない理由があるのでしょうか…

  • 車の輸入

    海外から外車または日本車の左ハンドルを輸入する場合、 輸入してからの排ガス規制クリアの為の経費などが非常に 高くつくと聞きましたが、どの程度の経費が必要ですか? その際に、ある一定の年式より古い車に関しては排ガスの 規制が無く、簡単に登録できると聞きましたが事実なので しょうか? もう1つ、排ガス規制に経費が掛かりすぎて諦めた場合に 輸入した車を買い取ってくれる業者は有るでしょうか? 色々質問しましたが、輸入して登録までの大まかな費用と あきらめた場合に買い取ってくれる業者が有るのか?と いう点を教えていただければ助かります。m(__)m

  • アメリカから日本にバイクを輸入

    ハーレーやゴールドウイングのような、350キロ級の大型バイクをアメリカから日本に輸入(輸送)する場合に掛かる費用や手続きについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 単純に船便での輸送にかかる費用は何ドル位になるのでしょうか? また関税や通関手続きなどが必要かと思いますが、必要な書類や手続きの手順、諸費用も分かれば教えて頂きたいです。 日本国内には良い中古が少なく、良い物は凄く高いので、中古の玉数の多いアメリカ国内での中古車探しを検討しています。 考えているバイクは5~7年落ちの中古で、価格的には車両本体が60万~70万円くらいの物を検討しています。 全部でなくて、分かる部分だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 中国から台湾への鋼材輸出制限について

    弊社の中国工場へ、台湾の設備メーカーから新しく設備導入を進めています。 設備が完成したので作動確認のトライを予定し、中国から鋼材を送ろうとしましたが、設備メーカーから中国から台湾へは材料が輸入できないと言われました。 トライ予定の鋼種はSWCH45K、SWCH10A、SWCH6Aの線材3鋼種です。 どのような理由で中国から台湾へは送れないのか、何か送る方法は無いか、ご教授下さい。 とりあえず、中国から日本に入れて日本から台湾へ送ることも検討していますが、納期的にリードタイムが無く、全部で1トンになる鋼材を梱包して航空便で送るには輸送費用が掛かりすぎる為、何とか手段を模索しております。 よろしくお願い致します。

  • 転売目的で個人輸入するのは違法で、小口輸入としなければないと最近知りま

    転売目的で個人輸入するのは違法で、小口輸入としなければないと最近知りました。 転売目的で商品を仕入れようと思っています。商品は全て本やメディアなので調べたところ、どれも無税(消費税はかかる)で、許可なども必要ないようでした。それでも小口輸入として申請しないとまずいのでしょうか?