acerのInput not supported

このQ&Aのポイント
  • acerのモニタとwindows7のパソコンを接続して解像度を変更したところ、画面が真っ暗になりました。
  • 公式のサポートページや他のユーザーの投稿を見ても解決策が見つかりません。
  • セーフモードで起動して解像度を変更したり、Windowsの復元を試みましたがうまくいきません。最終手段として出荷時の状態に戻すことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

acerのInput not supported

acerのモニタ(1年前くらいに購入。型番は不明です。。) とwindows7のパソコン(今日購入したもの)をつなげて解像度をいじっていると 1366×(覚えてないです)でいけてたのですが 1360×(別の数字覚えてないです)に変更してみて 適用を押した瞬間、画面が真っ暗になって Input not supportedっていう英字がちょこちょこ動き回るだけになってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q4759773.html ↑の方と同じような症状です。 再起動してもだめです 起動音は聞こえてきますが ディスプレイはInput not supportedっていう英字がちょこちょこしてるだけです。 http://www2.acer.co.jp/support/faq/monitor/000477.html と公式を見ても何の解決策も載っていません。。。 http://oshiete.home4u.jp/qa5337432.html ここの方と同じようにセーフモードで起動して 解像度を変更してから再起動してもうまくいかなかったです。。。 ちなみに普段出てた解像度の種類はたくさんありましたが セーフモードのときに出ていたのは4種類くらいだった気がします。 windowsの復元を行ってみようとしてみたところ 今日購入したPCで動かし始めて2,3時間だったからか 復元ポイントがないみたいな感じで復元も出来ません。。。 普段使うソフトやらウイルスソフトのインストール メールの設定などなどをせっかくしたので 出荷時の状態に戻すというのは最終手段にしたいです…。 どなたかよい解決策をご存知の方教えてください。

• yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

海外のサイトに、同じトラブルに対して、KVMスイッチを使用していませんか?とあるのですが、切替器など使っていませんか? ドライバのことにも言及しています。デバイスマネージャでドライバに黄色の!?マークがついていないか確認。更新するとか。 KVM switchとは、一組のコンソール(キーボード、マウス、モニタ)で複数のパソコンを切り替えて操作する装置

yu-so-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 自己解決しました。。。