acerのInput not supported

このQ&Aのポイント
  • acerのモニタとwindows7のパソコンを接続して解像度を変更したところ、画面が真っ暗になりました。
  • 公式のサポートページや他のユーザーの投稿を見ても解決策が見つかりません。
  • セーフモードで起動して解像度を変更したり、Windowsの復元を試みましたがうまくいきません。最終手段として出荷時の状態に戻すことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

acerのInput not supported

acerのモニタ(1年前くらいに購入。型番は不明です。。) とwindows7のパソコン(今日購入したもの)をつなげて解像度をいじっていると 1366×(覚えてないです)でいけてたのですが 1360×(別の数字覚えてないです)に変更してみて 適用を押した瞬間、画面が真っ暗になって Input not supportedっていう英字がちょこちょこ動き回るだけになってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q4759773.html ↑の方と同じような症状です。 再起動してもだめです 起動音は聞こえてきますが ディスプレイはInput not supportedっていう英字がちょこちょこしてるだけです。 http://www2.acer.co.jp/support/faq/monitor/000477.html と公式を見ても何の解決策も載っていません。。。 http://oshiete.home4u.jp/qa5337432.html ここの方と同じようにセーフモードで起動して 解像度を変更してから再起動してもうまくいかなかったです。。。 ちなみに普段出てた解像度の種類はたくさんありましたが セーフモードのときに出ていたのは4種類くらいだった気がします。 windowsの復元を行ってみようとしてみたところ 今日購入したPCで動かし始めて2,3時間だったからか 復元ポイントがないみたいな感じで復元も出来ません。。。 普段使うソフトやらウイルスソフトのインストール メールの設定などなどをせっかくしたので 出荷時の状態に戻すというのは最終手段にしたいです…。 どなたかよい解決策をご存知の方教えてください。

  • yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

海外のサイトに、同じトラブルに対して、KVMスイッチを使用していませんか?とあるのですが、切替器など使っていませんか? ドライバのことにも言及しています。デバイスマネージャでドライバに黄色の!?マークがついていないか確認。更新するとか。 KVM switchとは、一組のコンソール(キーボード、マウス、モニタ)で複数のパソコンを切り替えて操作する装置

yu-so-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 自己解決しました。。。

関連するQ&A

  • input not supported

    起動画面でWindowsのロゴが出た直後「input not supported」という表示が画面に出て操作できなくなってしまいます。 解像度が問題らしいのですが起動画面以降写らないんで設定の変えようもありません。復元をしようにも上記の理由により出来ません。 起動時にセーフモードで起動すれば良いのかとも考えましたがF8を押しても何もおきません。どうすれば直せるでしょうか…

  • input not supportedについて

    成せる術は尽くしたのですが、自分の力では解決できませんでした。質問させてください。 画面の解像度をいじっていたら、画面が真っ黒になり、input not supportedと書かれた四角い窓が画面上を動き回るようになって、元にもどせなくなってしまいました。 別モニターと繋げて解像度を変えようと試みたのですが、今度はnot of rangeと表示されて、やはり正常に動作しませんでした。 起動時にF8キーを試そうにも、windous起動画面はおろかモニターのメーカー名すら表示されず、いきなりinput not supportedの画面が出て、キー操作もモニター操作も無効。 モニターはaccer製のP224W、PC本体はHP製のXPです。 解像度を1400(?)×1050にしようとしたところ、異常が出ました。 どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。ご回答どうかよろしくお願いします。

  • acer H223HQを買ったのですがinput not supportedと出てしまいます。

    新しく液晶モニターを買ったのですが、windowsの読み込み画面の後、input not supportedと出てしまいます。どうしたらモニターが使えるのでしょうか。 画面解像度が足りないのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。 液晶モニター:acer H223HQ デスクトップ:dell dimension5100c グラフィックカード:Intel(R) 82954G Express Chipset Family

  • Input not supportedについて

    AcerのH223HQのモニターを使用しているのですが、 ネットゲームをしていたところフリーズし、 再起動後からモニターにInput not upported の文字が出るだけになってしまいました。 ドライバの再インストール等は試したのですが、改善しませんでした… どなたか知恵をお貸しくださいorz 状況: 1.グラフィックボードはASUS EN8500GT-SILENT(6年位前?のもの) OSはWindowsXP-SP3 2.接続はDSub/DVIともに試したけどどちらも同じメッセージが出るだけで改善しない 3.BIOS画面およびWindowsタイトルロゴは表示される  タイトルロゴの後、個人情報のロード画面(XPのログイン画面?)で画面が消える 4.セーフモードでは起動し、画面が表示される 5.Driverを削除し、再インストールは実行したが、改善しない。  →再インストールした時点でまた消えてしまう 6.セーフモード起動→システムの復元で前日時点へ復元を行ったが、改善しない 解像度は1600*1200 ドライバの更新等は2年位前に行ってそこから変えていない。 モニタ-端末は1:1のため、切換機は不使用 ネットゲームのフリーズ→この症状となったため、寿命化とも思われますので買換えもありですが、 とりあえず、買い換えないで解決できればと思います・・ 本文がわかり難いかもしれませんが、お助けください・・・

  • Input not supported.....??

    PC(win)を起動させると、すぐにInput not supportedという警告が出て、そのままフリーズ状態になってしまいます。。。何か、直す方法はないでしょうか。。。??

  • "Input not Supported" の四角い枠が動きまわる

    ディスクトップ上、「画面のプロパティ」の設定モードで表示を切替える練習のつもりでいろいろと操作していたところ、 四角い枠に囲まれて       Input not       Supported   と表示されたものが画面上をゆっくりと動いています。 何かの警告だと思いますが、これを止める(なくす)にはどのようにすればいいでしょうか。 Win XP prof( IBM6216 2モニタ ) 、液晶displayです。

  • 画面に「 Video mode not supported」と表示されます

    通常モードで立ち上げると、画面に「Video mode not supported」と表示され、進めません。セーフモードでは、使えますので、コントロールパネルの画面で、解像度等を変えてみましたが、再起動させると同じ状態です。この状態の前、ユーザー補助を見ていて、何か押したらしく、上記の文が出、本体スイッチで再起動させました。どなたか対処法をご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • INPUT NOT SUPPORTED

    新しくOSを入れ直したところ、翌日から妙な表示がでるようになりました。INPUT NOT SUPPORTEDとでます。最初の頃は出たり出なかったりでしたが、最近は毎回15秒ぐらいでて、消え、普通のデスクトップ画面がでます。デバイスドライバーの中のディスプレイアダプターのドライバーを確認したところ、このデバイスは正常に動いています。と書いてあります。NVIDIA Ge Force 6150SE nForce 430です。ファイルの詳細をのぞきましたが7つファイルがありました。更新しようとしましたが、現在インストールされているソフトウェアより適合性の高いソフトはありませんとでます。ロールバックも実行してみましたが、再起動後、妙な表示は出ませんでしたが、ファイルの詳細の中のファイルは変化していません。再度再起動させると例の表示が出ました。こうした作業の前後に、マザーボードメーカーのCDロムからドライバーの再インストールを10回以上実行しました。そうした作業直後は例の表示が出たり出なかったりでした。結局、現在は起動時に毎回INPUT NOT SUPPORTEDがでます。 とりあえず、ドライバーが正常に動いているというのであれば、後は、何かのソフトが影響を与えているのではないかと思います。実は、OSのインストール初日は例の表示は出ませんでした。その日のインストールソフトは、SP1 → Office XP→一太郎12/ Atok 16 です。 翌日はアドビフラッシュプレーヤー→アドビリーダー9→CD革命7→SP3(一日目にSP1の後で入れたつもりになっていましたが、実際には入れ忘れていました)→インターネットセキュリティー11というふうに入れていきました。プログラムの追加と削除で確認したところアドビフラッシュプレーヤーは入っていません。(勘違いだったようです)例の表示が出始めたのは、インターネットセキュリティー11を入れた後からだったと思いますが、もしかしたら、もうすこし以前の時点だったかもしれません。2日目に入れたソフトの中でディスプレイアダプターのドライバーに影響を与えそうなものはありますか。それとも、SP3を入れる手順が遅れたことが致命的だったのでしょうか。

  • No signal input

    PCを立ち上げウィンドウズの起動画面(黒い背景のところ)まで進むと突然黒い画面になり、モニタ側でNo signal input状態になってしまいます。セーフモードでは起動することはできます。 システムの復元も試してみたのですが直りませんでした。。。。 PC名 CONPAQ Presario3900 増設 Geforce FX5500(メーカーはわかりません・・) 構成はこのような感じです。ご助言お願いします。

  • 新しく購入したPCのセットアップでの画質の設定について

    新しく買ったPCでXPのセットアップ中、画質についての質問でHDTV(?)対応かどうかと聞かれそれに対して最高画質を選択したところ、モニタに「Input Not Supported」と表示されました。 リセットかけてもデスクトップ画面が表示される手前でこれが出てしまい、先に進めません。 ちなみにモニターはacerのX193W LCD Monitorです。 どなたか解決策をお願いします。