• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わたしは異常なんでしょうか?)

わたしは異常なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学校では明るく気さくな性格なのに、家に帰ると冷めた気持ちになってしまう。
  • 対人関係が億劫になり、空気になりたいと思うこともある。
  • 性行為に嫌悪感があり、他人から接触されることが不快だが、自分から接触することには抵抗がない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分も、何となく、中学、高校のころはそんな風に感じることはありました。 何か意味の分からない自己嫌悪に襲われたり、それから逃げちゃいけないように勝手に自分を責めてみたり。 大学に入り、仕事に就き、○○年経ち、今では「こんなことあったっけなあ。」位に思います。 普通に恋もし、生活もしていますし、自分で言うのも変ですが普通だと思います。 black1913999様の質問を見たとき、懐かしさも感じてしまいました。 もしかしたら、全員とまではいかなくても、結構誰もが通る道なのかもしれないですね。気を楽にしていいと思います。

black1313999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • annaismi
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

どこがおかしいのか分からない。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過剰な自己嫌悪

    自分が気持ち悪いと思ったことはありますか? 誰しも思い出したら恥ずかしくなるようなことや、失敗してしまい自己嫌悪になったことはあると思います 私も常に自分の言動を気にして、恥ずかしくなったり自己嫌悪してしまいます しかし最近、それが多すぎて自分の言動すべてが気持ち悪く感じてしまいます 例えば、日常会話の何気ない一言二言を、後で思い返すと嫌悪感でいっぱいになったり どうして自分はもっと気の利いたことを言えないのか… 場の空気を読んだり、相手を笑わせるようなことができないのか… いつもそんなことばかり考えてしまいます 最近では誰かと話すことが億劫だったり、怖かったりします 誰かに何か言われたり、怒られたり、傷つけたりしたことないのですが、 いつか私の言動で誰かを不快にさせないか…本当はみんな私と話すのが嫌なんじゃないか… そんなことを考えてしまいます こんな場合、やはり心療内科などに行った方がいいのでしょうか? 病院にいくほどでもないかな…とも思っているのですが… 皆さんの意見を教えてください

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性感染症ついて

    クラミジアに感染し、今治療中です。治療期間中は性行為を避けることとあり、この性行為にはキスもふくまれるのでしょうか?辞書には、性行為とは異性間の性器の接触、主に性交とあり、キスが含まれるのかよく分かりません。

  • 私は異常でしょうか?

    たまに会って食事に行きセックスする友達がいます。 顔も全くタイプじゃないのに何やってるんだろうと自分でも思います。 キスは正直この顔とするのかと思うと気持ち悪くなるのですが快楽に負けて受け入れてしまいます。 女性の場合好きでもないタイプでもない異性とキスやセックスなんて気持ち悪いって考えが多いと思います。 私がその人に連絡する時はしたいと思うときだけです。 日常会話などはしたくありません。 会ってるときも会話をする気がこっちにはありません。 ただセックスだけしたいだけです。 私はセックス依存症もしくは欲求不満でしょうか? 真剣に悩んでます。 嫌がらせな回答はしないで下さい。

  • 自分のセクシャリティについて。

    自分のセクシャリティについて悩んでいます。 性が目覚めたきっかけは小学生の頃女性の先生の下着が透けるのをみてとても興奮しました。初めて体を触れたのも、キスした相手も女の子です。これまで好きになった人は全員異性でしたが今ではなかったことにしたくらいの思い出です。まだ処女ですが異性と同性との性行為にはどちらとも興味があります。同性同士の性行為を見るのに嫌悪感はありませんし、同性同士とのエッチな妄想も普通にみんなしているものだと思っていました。異性愛者の人は、同性を性的に見ることは全くないのでしょうか?自分はバイセクシュアルだと思っていますが、まだ経験が足りない分、自分がそうであるという確信が欲しいです。

  • 性嫌悪症について

    お聞きします。 私はプラトニックラブに憧れていますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか。 というのも、物心付いた時期~小学5年生あたりまで父親から受けてきた性的悪戯が祟り、性嫌悪症になったからです。初彼氏が出来るまで(20年間)、自分で自分の性欲を押し殺してきました。苦しかったです。性の話には嫌気がさし怒りが込み上げます。酷い時は吐き気を催すことも。今相談の文章を書いている途中ですが、あまり良い気分ではありません。 元彼とは身体の関係を持たず上手く行かなくて別れました。今の彼氏とはハグとキスが出来るまでになりました(今だ身体を許さず)。相手に、大分我慢させてると思います。夜の誘いを断るとしょんぼりしますが「可哀相だからゆっくりね」と言ってくれます。そのお陰でハグ、キスは好きになれました。 嫌がれば無理に襲って来ない彼ですが、この性嫌悪症、いつか治さないと駄目ですよね…。

  • 男性恐怖症と同性愛

    私は現在17歳ですが、日常で男性を不快に思うことが多々あります。 単に男性が嫌い・苦手というわけではなく、特定の人をかっこいいなあと思ったり、 もっと話したいと思ったり、ほかの女性と話していると少し嫉妬してしまったり、 ドキドキする対象であったり、そういう感情は持っているのだと思います。 でもその人に異性として意識されると、なぜか気持ち悪いと思ってしまいます。 それまでのスキンシップは何ともなくても、急に不快に思ってその人を嫌悪してしまい、 そんな自分勝手な自分に対してもどうしたらいいのかわかりません。 父親に幼い頃押し倒されて脅されたり、男の子にいじめられたり、 そういう経験はありますが、幸い私は良い男友達にも恵まれているし 男性そのものにトラウマがあるという自覚は持っていません。 例えば最近では、尊敬していて、一緒にいるとドキドキするしかっこいいと思っていた 年上の男性とふたりきりになったときに、さり気なく何度か身体を触られたのですが、 それからは気持ち悪いとしか思えなくなってしまいました。 良い先生だな、素敵だな、もっと近づきたいな、と思っていた男の先生から 「イイ女だ」とか「色っぽい」と言われてからも同じような気持ちになりました。 どんなに相手を人として好いていても、好きだと言われると抵抗してしまうので 今まで誰ともお付き合いしたことがありません。 自分でも男性恐怖症なのかなあと思いながら日々過ごしています。 また、逆に同性に対してはどんなに性的に近付かれても平気なのです。 女性からキスされても可愛いなあ、かっこいいなあというドキドキがあって キス以上のことも経験しても不快には思いませんでした。 「同性から見ても可愛い女の子」はときどきいますが、そういう子を見ると 可愛い、守りたいと自覚するほどその子を好きになることもあったし、 バイト先で落ち着いた大人の女性と出会うと、ぽっ...///と 惚れたー!!という感覚になったり・・・。 男は近付かれると駄目だし、女は私も女だし、本気で恋するほどでもない。 無性愛なのかと思うけど同性異性問わず「好き」になることはある。 性的要素を含む接触に不快感を感じるだけなら潔癖というかもしれないけど 同性からであれば受け入れるし自分もそういう事を望んだりする。 一度仲のいい人に相談しても「わけがわからない」と言われ、 自分でもずっとわからないままです。 女友達に相談して気持ちわるがられても嫌だし、この場を借りて相談させて頂こうと思いました。 私は何なのでしょうか(´・ω・`) 男性に対して異性として意識されると防衛本能以上に「気持ち悪い」と感じてしまうのを、 治すにはどうすればいいのかわかりません。 私はまだ17年しか生きていないし、出会いが足りないのも自負していますが、 これから先も素敵な人に出会ったところで同じだったら・・・と思うと不安です。

  • 嫌悪感からの動悸

    嫌悪感を感知しますと動悸がし吐き気さえします。 もう、感知してしまった嫌悪感を取り出し、嫌という程綺麗に洗い磨き綺麗な感覚にし心に戻すか、綺麗な空気に変え廃棄したい程になり、しばらく不快になり無気力感になります。 嫌悪感を回避するには難しい現状であります。 他に憤り腹立たしい事も多様にございます。 このような心の状態が続きますと、どのような結果になりえますでしょうか。

  • 初彼ができたのですが続きそうにありません。

    高校3年の18歳女子です。 今日、学校から帰るとき同じ学校の男子に告白されて付き合うことになりました。 その彼とは図書室で2,3回合っただけなのですが特に好きというわけでもなく嫌いというわけでもなく、と言った感じです。 告白された時「正直そういうの良くわからないし貴方のことこれから好きになれるかもわからないけどそれでいいのか」と返事をしました。 彼はそれでいいと答え、結局そのまま付き合うことに。 その時、告白された場所が公園で、尚且つ夜だったせいなのか、少し興奮した様子で行き成りキスをされてしまい胸も触られてしまいました。 それが、とても気持ちわるかったんです。 もともと潔癖症なのもあり、こういう肌の接触なんてもってのほかだったのでしょうか、その場はなんとか彼に気づかれること無く家に帰れたのですが、帰った瞬間に吐いてしまいました。 スキンシップが激しいのか幾度となく手を握られたりキスされたりと、正直この関係でいると思うと辛いのです。 できれば最初の友達のような関係に戻りたいと思ってます。 彼には酷い事をしているとは思うのですがとても続けられそうにありません…。 異性と付き合うのは初めてでしたので今後如何すればいいのかわかりません。 教えてもらえないでしょうか。

  • 性嫌悪について

     私は現在20歳の大学生で、性別は男です。  私は性行為というものに抵抗があり、  もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い  質問させていただきました。  友人達が性行為の話をしているときに  嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと  思うようになりました。  なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります  性欲もあり、AVをみて自慰行為もします  ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります  はっきりいうとしたくないです。したいと思いません  今まで付き合った女性もいて  今お付き合いしている方もいます。    ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。  時々、キスをすることにも抵抗があります  というより、キスをしたいと思いませんでした。     ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは  むしろしたいと思います    知人からは気持ちの面を疑われましたが  付き合った女性の誰か個人ではなく  皆に同じように抵抗がありました。  自分でもしたいと思うことが曖昧で  分からなくなってしまったため今回質問しました    これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は  回答をお願いします  また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず  やはり相手に伝えるべきなんでしょうか  伝えたほうがいいのでしょうか  それについてもよろしければ回答の方お願いします