• ベストアンサー

左側のこめかみ・眼窩・頬辺りの痛み?

最近出てきた、タイトルの症状について悩んでいます。 今月始め頃、朝起きたら上記のズキズキした痛みに気付きました。 GWで休みの医者が多いせいもあり「安静にしてれば治るか」と思って放置したものの 未だに収まりません。というか ・風邪?→熱は37℃くらいしかない、多分違う ・虫歯?→歯茎の辺りはそんなには痛くない ・蓄膿症?→以前手術済み、鼻水も出ていない ・目の酷使?→眉間は痛くはないので違うような …と、そもそも何処の医者に行くべきかも分からない状態です。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 なお、鼻と左頬の間、顔で一番凹んでいる部分を押すと特に痛みがあります。

• A_Y
  • お礼率100% (35/35)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151916
noname#151916
回答No.2

私の場合、右側でしたが同じような症状で総合病院に行き、眼科→耳鼻科→歯科と回され、結論としては虫歯の炎症からくる痛みでした。まず、耳鼻科に行かれてはどうでしょうか。

A_Y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行って見ましたが「内科かも?」とのことです…。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

形成外科にでも行ってください。

A_Y
質問者

お礼

整形外科、でしょうか? 回答ありがとうございました。