• ベストアンサー

デスクトップに「ミニTV画面」が映っています・・・

なんの前触れも無く、インターネットに接続したまま 食事をして戻ってみると、モニターの右下あたりに 10センチほどのTV画面が表示されていました。 NHKが映っています・・・・^^;  常に最前面に映っていて、マウスポインタさえTV画面の下を通過して画面を指定できません・・  再起動しましたが、ウインドウズが立ち上がる前から 画面に表示されていました。  これはウイルスによるものでしょうか? また、対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.2

モニターにスイッチが有ると思いますが。 「MiniTV」とか。

sol99
質問者

お礼

あ! 「miniTV」のボタンありました・・・ 1度も使ったこと無いので気づきませんでした。 助かりました!

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

TVチューナー付きのパソコンと推察しますが、詳細が全く判らないのでこちらも曖昧な回答になります。 >10センチほどのTV画面が表示されていました。 >再起動しましたが、ウインドウズが立ち上がる前から 画面に表示されていました。 から推察するとただ単にテレビの設定がONになっているだけと思われますが‥‥ もし、具体的な回答を期待されるのでしたら パソコンの型番 OS くらいは最低限の情報として書きましょう。

sol99
質問者

お礼

ありがとうございます。 型番も書いて無かったですね^^;