• 締切済み

命がけでユッケ食べたいですか

福島県産の野菜や魚は難癖付けて食わない癖に何故えびす焼肉屋のユッケは命がけでも食べたいのですか。

みんなの回答

noname#133760
noname#133760
回答No.8

生肉を食べるなんて…野蛮人のする事。俺はライオンやハイエナ等の猛獣じゃないので 食べない。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.7

食べた人の考え「衛生管理しているだろうから安心」 実際は焼いてもおなか壊す人が出るようなホルモンを切った包丁で調理、凄い汚い調理台を拭いた布巾でユッケを載せるお皿も拭いてた あんなお店じゃどんな肉でも食中毒出るのが当たり前 えびすやはユッケだから死者が出たんじゃなく、毒薬を店で調合して出したから死者が出ただけ 衛生管理がしっかりして当たり前の値段で出しているユッケなら成人男性には安全なので何の心配もせずに食べます

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>何故えびす焼肉屋のユッケは命がけでも食べたいのですか そこにユッケがあるから

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

妄想で敵を作って攻撃して何の意味が? 福島の風評被害に加担してしまっているような人は、 今回の報道で真っ先にユッケを食べなくなると考えるのが普通でしょ。 それだけマスコミに踊らされやすいのだから。 質問がおかしいよ。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

福島県産の野菜や魚は 良く食べてますよ(^-^)/なぜか このごろ安くて庶民の味方\(^^;)... 貧乏なんてユッケとか贅沢な肉料理は 食べてないな。 3個198円のハンバーグとか、 閉店前198円の鷄揚げが半額の99円ぐらいしか 縁がない( ^^) _旦~~

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

食肉加工基準で馬肉刺身レバ刺ししか実績実在してないんだから、 店名名指しでなく、日本どこでも 「調理場の腕を夢に信じて」生畜肉料理選んでいたんですよ。 変に時節ねた同士つなげる事しか意図してない、不要の質問ですか。

noname#143314
noname#143314
回答No.2

ユッケは4人なくなっていますが、福島県産の野菜や魚では 誰もなくなっていないし、出荷制限も出ていないので普通に 売っていれば買って食べます。 たばこでは毎年何万人も肺がんになっていても、コンビニで 普通に売っています。 風評被害はマスコミの罪です。 難癖をつけさせているのはマスコミの責任です。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

そのような発言をした人がいたんですか? もし身近にいるひとだったら直接訊けば良いと思います。 報道等で見かけた人だとこのQ&Aを見てくれることに賭けるしかありません。 もしも、具体性の無い「想像上の誰か」だったら回答は質問者様の頭の中にしかありません。 私は福島の野菜もユッケも両方食べますよ。

関連するQ&A

  • ユッケについて

    こんにちは。 先日、富山県で起きた集団食中毒事件で、焼き肉チェーン店 「焼肉酒家えびす」砺波店で、生肉のユッケを食べた男児が 、腸管出血性大腸菌「O―111」に感染して死亡した。 亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします。 そこで知りたいのですが、ユッケとは何処の肉の部位を使っている のでしょうか? ユッケでググっても、生肉としか出て来ませんでした。 明確な定義は無いのでしょうか?生肉を使って、調味料や香辛料を 混ぜて作れば、それでユッケになるのでしょうか? ご存知の方居ましたら、よろしくお願い致します。

  • えびす社長 逆ギレ、開き直りした理由教えて下さい

    殺人ユッケ、殺人焼肉屋といわれているえびす。 その社長は、謝罪するどころか逆ギレ、開き直りをしました。 なぜ、自店で死者が出たのにそのような態度が取れたのか理解に苦しむ。 企業トップとしてあるまじき態度。 全く反省の念がない。 分かる方、教えてくれ。

  • ユッケ事件 報道のあり方

    あれだけ焼肉屋えびすが批判されまくった事件ですが、 結局は卸業者の問題が大きかったという結論に達しそうな状況です。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110508-00000968-fnn-soci 焼き肉チェーン集団食中毒 卸業者役員とみられる男性、ネットで「ユッケ用」と牛肉販売 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110507-567-OYT1T00877.html 今回の集団食中毒事件では、富山、福井、神奈川の3県警と警視庁の合同捜査本部は、ユッケ用生肉が焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の各店舗に納入される前に O ( オー ) 111に汚染されていた可能性があるとみて、流通経路に着目、衛生管理などについて調べる。 えびす側の主張と合わせて推理すると、 卸業者は「そのままユッケとして販売出来る」と言って焼き肉屋に販売し、 焼き肉屋はそれを信用してそのまま客に販売したら食中毒になったというところでしょう。 もちろん焼き肉屋も衛生管理の義務があり結果責任は問われて当然ですが、 道徳的に考えたら焼き肉屋は騙された側であり根本的に悪いのは卸業者ですよね。 卸業者が「この肉はそのままで大丈夫」と言ったら誰だってそれを信用するでしょう。 さて、そこでこれまですでに報道されてしまった事実についてですが、 なぜこのように極端ともいえる会社叩きが発生してしまったのでしょうか? 普通に考えて卸業者の責任とか行政の責任とかいろいろ考えられる状況だったと思いますが、 ここまで飲食店ばかりを批判する例は過去にもそう無いと思います。 ましてや焼き肉屋えびすは「ごく一般的な焼き肉屋と同じ行動をしていただけ」です。 厨房が不衛生だったというような声も聞きますが、 私の知る限りではあの程度は業界では当たり前のことですし、 今回の大腸菌の発生源とは何の関連性も無いことが明らかになっています。 しかも食中毒事件というのは全国で毎年何百件も起きています。 それをふまえるとあの逆ギレと言われた会見もごく正当な主張だと思えます。 理不尽な批判に対してキレることは逆ギレとは言わないでしょう。 謝罪してないわけではなく謝罪したうえで反論してたわけですし。 このような事件について、報道のあり方についてご意見をお聞かせください。

  • ユッケ事件の結果

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000013-jij-soci  焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、チェーンを経営するフーズ・フォーラス(金沢市)に対し、ユッケ用の生牛肉を納入していた食肉卸会社「大和屋商店」(東京都板橋区)が、菌除去などのため肉の表面を削り取るトリミング作業は不要だとする内容のメールを送っていたことが11日、フーズ社への取材で分かった。 ------------------------- 例えるなら、「これは生でも食べられる野菜です」って言ってスーパーに売り込んで、 スーパーがそれを仕入れて「生でも食べられる野菜」って書いて販売して、 買った人達がお腹を壊したみたいなことですよね。 こうなるともう9:1ぐらいで卸業者が悪いと思うんですが、 焼き肉屋は謝罪会見の後で土下座までして、卸業者はいまだに謝罪も会見も無し。 当初のマスコミは全面的に焼き肉屋を批判してましたが、 それはまだ情報が少なかった時点でのことなので100歩譲って仕方ないとして、 これだけ事実がわかってきても卸業者に対しての批判がほとんど無いのはなぜなのでしょうか? 世間もあれだけ同調して焼き肉屋を批判してたのに、 ほとんどの人はその批判を無かったことにしたいかのように黙ってしまっていると思います。 「一度感情的になってぶつけてしまったからいまさら恥ずかしくて訂正なんか出来ない」 って心理からでしょうか? 別にそれはマスコミに騙されてたというか情報が少ないときの個人的感情だったんだから 新しく情報が入ってきたら批判の矛先を変えることは何もおかしいことではないと思うんですけどね。 最初に見えたものを批判して、その後で違う物が見つかっても訂正はしない。 マスコミも世間も似てるなぁと思いました。

  • 福島産、交雑種牛ユッケが死因?

    これは、放射物質を体内に入れた牛を食べたから死んだのか? 腐ったユッケを食べたから死んだのか? 何者かが0-111を混入したブロック肉を食べたから死んだのか? 原因は何でしょうか? 調理場が不衛生で卸もしくわ、えびすどちらかが、0-111を産みだしたのか? 事件後に、調べにいって、0-111が出るわけがない。(当然、衛生面に気を使ってそうじしてる) 肉業界を潰したい何者かが、メディアを利用し、煽ってるのか? 少しでも地震の暗いニュースをごまかすために、やってるのか? 伝えたい事が分かりません。なんでしょうか? 魚の刺身は?ふぐ刺しはいいの?何日冷蔵したらふぐは刺身で食べれるの?法律はどうなってる? まぐろは?回転すしチェーンの冷凍ネタは回答後、何時間までなら、生として法としていいのか? 事細かく、決めるつもりなのでしょうが、今後相当値段が上がるのですね。 間に、天下り機関作って、検査を入れて、許可出して(刺身用)キロ単価を釣り上げる事になりますが。天下りする人の雇用を生み出すための騒ぎですか? ちなみに、鶏や、豚の刺身もたくさんありますが、牛の数倍以上、食当りがでます。とにかく今は牛業界を潰したいからこの報道なのでしょうか?

  • 福島県では福島県産の野菜は売られていますか。

    福島県産などの野菜が風評被害で売れないとのことですが 大阪ではスーパーに行っても店頭には福島県産の野菜はありません。 どうも卸の段階ではねられているようです。 福島県では福島県産の野菜は売られていますか? 他にも売られている地域がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 原発事故後の食品

    福島原発が起きその後その近辺での(他県も含む)野菜、魚などが汚染されてしまいましたが自分の住む長野県産の野菜はほとんど大丈夫だと思いますがスーパーなどの店頭で売られている野菜は8割が東北のものです。また魚も被災地に近いものがほとんどで、このようなものを買う気になりません。自分の手でこれらの線量を測るため東電に電話をして線量計を保証してくれないかと聞いても政府との保証検討がまだ出来てない、いつできるかわからないと言われ唖然としました。放射能汚染の食物が人体影響の有無もわからないまま放置されている現状を早急に打開しなくてはなりません。そこで野菜はともかく魚については缶詰も今年月から原発事故後の魚が詰められるようです。一体どこの県のどこの国の魚が安全なのかご存知のかた教えてください。

  • 宮城・福島・茨城県産の食品を買えますか?

    宮城・福島・茨城県産の野菜、果物、魚、肉を買えますか? テレビでは過剰な風評として報じていますが、事実放射性物質が検出された食品が世に出回ったこともあります。 うちは妻も妊娠していますので、もしスーパーに上記3県の食品が並んでいても買うことはできません。 みなさんはどうされていますか?どう思いますか?

  • 福島産野菜は安全ですか?

    今日、NHKで福島県産の桃や野菜をアピールしていました。 風評被害により、売れないと生産者兼店主が言ってましたけど、本当に風評ですか? 芸能人も、福島の野菜を食べて欲しい。福島県産のものを身近に置いて食べてください。 と発言してました。 食べても大丈夫なのでしょうか?

  • 何故マックスバリューは福島県産を多く扱う?

    近くのスーパーに、イオン系列のマックスバリューという店がある 昨日、野菜を買いに行った。野菜売り場のコーナーでは福島県産がやたら多かった。 正直、福島県産は買いたくもない。 「安全です。直ちに健康に影響はない」っていう民主党政府の発表ほど信用できないものはない。 欲しかったものが全て福島産だったから、しかたなく他店へ行った。 どうしてマックスバリューは福島産を多く扱うのでしょうか?