• ベストアンサー

エステについて

エステ初心者です。 友達にエステに誘われました。 その友達はホットペッパーのクーポンで初めての時だけ通常料金から半額になるものを見つけたらしく、それに行かないかと誘われました。 聞くところによると、あの藤原紀香さんがCMに出てるやつだそうです。 私はエステに行くのは初めてです。 行った時に契約(?)みたいなのはあるのでしょうか? 私は初めてなので、今回行ってみて良ければボーナスなど大きなお金が入った時に行ってもいいかなと思っているので、続けて行こうとは思っていません。 初めて行っても契約(?)をしなければ施術を受けることは出来ないのでしょうか? その他いろいろ教えてください。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >初めて行っても契約(?)をしなければ施術を受けることは出来ないのでしょうか? そんなことはないですが、勧誘はかなりしつこいと思っていった方がいいと思いますよ。 某大手エステの人がリサーチした結果、殆どのところで勧誘をするようです。 それが一番の目的ですから当たり前なのですが・・・。 クーポンは人を呼び寄せるためです。 勧誘自体の成績がその人のお給料に関わるところもあるので熱心に口説くところもあるみたいです。 断る自信がなければ、行かない方がいいのではないでしょうか? ご参考までに!

質問者

お礼

勧誘はしつこいんですね。 その人のお給料にかかわることなら、分かる気はしますが・・・。 友人と相談した結果、クーポンの有効期限までまだ期間があるので、ぎりぎりまで考えてから行くことになりました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

行けば確かに半額で施術してくれます。しかし、そのあとで数十万、数百万というコースの営業の猛攻撃が始まります。長期的に施術を受ける気がないのであればやめたほうが良いと思います。

質問者

お礼

半額での施術はしてくれるんですね。 やっぱり営業の猛攻撃があるんですね・・・。 エステは初めてなので、こういうこともあるんだということが分かっただけでも助かりました。 ありがとうございました。