-PR-
解決
済み

一太郎文書の印刷が出来ません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67147
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (50/87)

Web上(イントラネット)にある一太郎の添付ファイルを直接印刷すると、ヘッダーとフッターだけしか印刷されず、本文が印刷出来ません。一度、ハードディスクにコピーしてからの印刷は可能です。添付ファイルでもエクセル、ワード、テキスト文書などでは通常に直接印刷が出来ます。プリンタの問題かと思い、3台のプリンタで印刷をかけてみたのですが、どのプリンタでも症状が同じでした。(プリンタの接続方法は2台がネットワークプリンタ、1台がローカルプリンタ(USB接続)です。)ブラウザはIEの5.0以上を使用しているのですが、5.0でも5.5でも同じで、(ユーザー環境のため、Netscapeでは検証できませんでした。)一太郎のヴァージョンは9、10または11ですがどれでも症状は同じです。OSはWin9xです。一体、どこに原因があるのか分からないで困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

私もサイボウズの文書管理上の一太郎ファイルをそのまま印刷しようとして同じような経験があります。
ジャストシステムに問い合わせたところ、一太郎の文書画面上でダブルクリックしてくださいといわれました。
すると、一太郎が起動して正式にファイルを開いてくれました。もちろん印刷もできました。
Web上に見えている時は仮の姿のようです。
Excelはそのままでも使えるんですけどね。
一度、この「ダブルクリック」を試してみては?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

インターネットオプション>詳細設定のなか、一番下に印刷という項目があります。
背景の色とイメージを印刷する、というところにチェックマークは入っているでしょうか?

デフォルトではチェックされてませんので、チェックを入れてみてください。
補足コメント
h-rousseau

お礼率 57% (50/87)

回答ありがとうございます。

>インターネットオプション>詳細設定のなか、一番下に印刷という項目があります。
>背景の色とイメージを印刷する、というところにチェックマークは入っているでしょうか?

ここにもチェックを入れて印刷してみましたが、文字化けしてしまい、ヘッダー、フッターも
印刷されなくなりました。原因はプリンタドライバなのでしょうか?でも、3台のプリンタで印刷
しても同じなのでそれが原因とは考えにくいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-04-23 16:52:06