• 締切済み

ネットで電話をかけたいんですが(超初心者)

PC初心者です。友人にネット電話というのををかけてみたいのですが双方ケーブル接続のPC同士では無理ですか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

IP電話を使う場合とPCのアプリケーションを使って電話する場合とがありますが参考URLのものなどを使うとできますよ 音声チャットだったら結構いろいろな方法がありますよ。 http://member.nifty.ne.jp/Norino/syumimaru/ch-3.html http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20030930A/

参考URL:
http://www.ivisit.info/,http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20030930A/
ponpokopon35
質問者

お礼

教えていただいたURL参考になりました。 どうも有難うございました! でも家のPCはセキュリテイソフトを導入してるので接続が上手くいくかちょっぴり不安がよぎりますが、、 でもトライしてみます。

• hana-hana3
回答No.1

IP電話ですね。 ネットは、ケーブルTVの接続なんですか? まずは、 プロバイダがそのサービスを行っているか? モデムなどの機器がIP電話に対応しているか? ちゃんと調べて下さい。

ponpokopon35
質問者

お礼

早速調べてみます。 アドバイス有難うございます。