BOSS GT-8でDir En Greyの音を作るコツとは?

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-8とは、エフェクターの一種であり、Dir En Greyの音を作る際に活用されることがあります。
  • しかし、DozingGreenや激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱の闇のような音を再現するのは難しいこともあります。
  • そこで、BOSS GT-8を使った音作りのコツを掴むことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSS GT-8 で Dir En Grey

現在、BOSS GT-8 というエフェクターを使用しています。 Dir En Grey の DozingGreen や 激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱の闇 のような、音を作ろうと思っているのですが、なかなか作れません。 音作りのコツなどを、教えていただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terry6463
回答No.1

Dir Engrayのことはなにもしりませんが参考までに。 GT8にはアンプシュミレターがついてる思うのですか゜、そのバンドの使用しているアンプやエフェクターを調べてシュミレターのなかにあればそれを基準にして調整すればどヴですか。まず、基本のクリーンサウンドからEQやトーンで近づけ、次に歪系を調整といつた具合です。でも使用しているギターやアンプが違えば難しいね。メーカーのバッチで入っている音を聞いてそれをユーザーバッチにコピーし、近い音にするという方法もあります。