• ベストアンサー

携帯電話、圏外から外れて圏外表示

携帯電話をdocomoのSH902iを使っています。時々圏外から外れているのに、圏外の表示が出ます。どうすればなおるでしょう。結構長く使ってるので、買い換えればいいのですが、ノートパソコンをよく使い、モバイルルーターも持っていて、ipod touchもルーター通しで使ってます。そのため、スマートフォンに買い換える必要性を感じていません。家族みんなdocomoで、メールと電話はガラケーが便利な環境です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

圏外とは基地局と端末との通信ができない時の表示 厳密には場所、位置は関係ないんです 肝心要の通信機能にガタがきているようですね ガラケーもまだありますから、機種変してはいかがですか?