• 締切済み

携帯電話が圏外

DoCoMoのP213iを使用しています。 本日電車の駅で一般回線の電話に電話をしようとしても ずっと圏外で電話つながらなくなりました。 ただ疑問なのが人が大勢いる改札口で見渡せば10人ぐらい 普通に携帯電話で話している人々が・・・ 私の電話壊れているのでしょうか? 又、携帯電話会社各社の現在の通信エリアはどこが一番範囲が広いのでしょうか?

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.2

P213iってmovaですよね? それならかなり電波状況はいいと思うんですが… ショップなどに持っていってみてはどうでしょう? au > mova > FOMA >> Softbank(Vodafone) たぶんこんな感じです。

• ASIMOV
回答No.1

>ずっと圏外で電話つながらなくなりました 現在は、どうなんですか? その時だけが、圏外だったのでしたら、回線(電波)がふさがっていた可能性が有ります 電波と言っても、その回線の数は有限ですので、使用者が多い場合は、使用できない場合が有ります