• ベストアンサー

シャンティイのシャトーホテルの送迎について

フランス、パリ郊外シャンティイのシャトー・ドゥ・モンヴィラルジェンヌに宿泊します。そこからシャルル・ドゴール空港へ向かいます。ホテル専用の送迎車がありますが、一人60ユーロとかなりのお値段と思われるのですが、普通のタクシーを利用するとどの程度の料金でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.2

ドゴール空港を挟んで、パリとほぼ同距離なのがこの辺りと察します。 今は空港からパリ市内は大体45~50€はかかるので、極端に高いとは思えません。 気になるようならシャンティイ駅からそちらのホテルに向かう時のタクシーに、サクッとホテルから空港までの価格を聞いてみては如何ですか? ついでにその時タクシードライバーさんの名刺を貰っておいて、そちらにする場合ホテルから予約を入れればいいでしょう。 まぁ格式の有るホテル滞在と、飛行場までドア・ツー・ドアと、それなりにラクチンするわけですから、それなり大盤振る舞いのつもりでないと。 ついでに空港に着いたら、ドライバーは荷物も下ろしてくれるしょうから、チップも大盤振る舞いかな?

yakutihi
質問者

お礼

現在の物価から考えたら妥当なお値段なのですね。3年ぶりだと浦島太郎状態ですかな・・・倹約旅行の最後に箍を外して見ましょうか。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#134435
noname#134435
回答No.1

普通ホテルに直接聞くだろ  距離が30kmあるから 普通のタクシーでも 40euroは越えてくるので 特に割高とも思えない  ヨーロッパはまだまだクラス社会の伝統があり このクラスのホテルに泊まる人には それなりのものが 求められると思うがね。  それに個人で行くなら こういう話や 乗換方法程度の話は 自力で解決せんとね。

yakutihi
質問者

お礼

妥当なお値段と言う事が分りました。有難う御座いました。