• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vistaのpc 画面が見えなくて音がする)

VistaのPC、画面が見えなくて音がする

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使って3,4年たつものです。PCの画面が真っ暗になって何も見えません。突然暗くなり、再起動しても直らず、F8を押しても解決しません。音が鳴る故障か使いすぎか分かりません。
  • 故障か使いすぎか分かりませんが、修理には出したことがありません。故障と思われる要因があり、簡単な修理方法があるなら教えてほしいです。
  • VistaのPCの画面が真っ暗になり、再起動やF8を押しても直りません。これまでも故障かと思ったことはありますが、直ったので修理に出したことはありません。故障の可能性や修理方法について教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 733440
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私のDELL LAPTOP PC2台で同じ症状が出ていたのですが、このサイトで紹介されている方法で治りました。サイトの内容はHPのPCの対処法ですが、USのDELLのフォーラムでリンクを入手しました。 電源アダプタとバッテリをはずして、電源スイッチを30~60秒押しつづけるという、信じがたい対処法ですが、ポジティブのフィードバックが多いので、この方法で治ったケースは多いと思われます。 試してみてください。

参考URL:
http://en.kioskea.net/forum/affich-24155-laptop-screen-blank-when-switched-on
Mk7814
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいですね、これ おかげで治りました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

vistaを使って3,4年ですか。使用頻度にもよりますが常にディスプレイを点けてるような使い方をしてた場合は丁度この位の時期でバックライトの冷陰極管が寿命になりますね。何にでもあたり外れはありますから、あまり使わないと思ってもバックライトが故障する事ってあります。主には冷陰極管の寿命ですがインバーターの故障という事もありますね。 何もしないのに自然に消えたならたぶんバックライトの故障だと思います。懐中電灯で画面に近くで光を当てて見てください。 そこになにやら画像が見える様ならバックライトが消えたのですね。 何も画像が無ければ他の場合がありますがそれ以上は実際に手に取ってみないと何とも言えません。

Mk7814
質問者

お礼

回答ありがとうございます 機械に詳しい父に見せたところ 故障ではなかったみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動するときに音が鳴り、黒い画面になるのですが。

    いろいろ見たのですが直らないので書き込みます。 富士通のCE70R7を使用しています。半年前に修理に出したばっかりです。  最近、起動するたびに「ピーピー」と音が鳴り、黒い画面に「マウス初期化」などの文字が出てF1とF2で操作する画面になります。 F1の継続で普通に使っていたのですが、今朝電源を入れると、 「ピピピピピー」と違う音がなり、立ち上がりませんでした。 そのときは強制終了をさせ、電源を切ったままにしておきました。 故障かと思い電気屋さんに聞くと、「修理したばっかりだからリカバリをして、もしだめだったらCPU(?)が原因だから修理するしかない」と言われました。 前に立ち上げてから5時間後リカバリをしようと、もう一度起動すると今度はなぜか起動できました。 が、「ピーピー」という音は直りません。 なので一応「マイリカバリ」をしましたが、「ピーピー」という音と画面は出てきます。 またいつ壊れるか不安なのですが、どうすれば黒い画面が出ないで起動させれるのでしょうか? 分かりにくくすみません、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • パソコン 画面 暗い

    パソコンの画面がかろうじて見えるくらいまで急に暗くなってしまって治りません。 前もこのような状態になったことがありますが、何か操作したら偶然治ったため、今回もそのケースだと思いました。 今の状態は パソコンの画面が暗い スリープにして起動させると元に戻るが1、2分すると再び暗くなる 色々な質問を見てみるとバックライトの故障などが目につきます。 でも。前回(12月くらい)の時に修理に出さなくても治ったため、今回も同じ症状ですし、何か変なボタンを押してしまった可能性もあるかなと思い、質問しました。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコンの画面が真っ白

    ノートパソコンの画面が真っ白で何も映りません。 起動音はちゃんと出ているので中身は問題ないと思います。 以前から時々画面が真っ白になる事はありましたが、少し画面を傾ければ元に戻りました。 これは画面が故障しているだけ、という認識でいいのでしょうか。 誰か教えてください。 あと、修理に出そうと思っています、出来れば修理費用(大体)も教えてください。

  • PCの画面の明るさを固定するには?

    Fn+F5/F6で、画面の明るさを調節することはできるのですが、PCを再起動すると元の明るさに戻ってしまいます。 画面の明るさを固定するには、どうすれば良いのでしょうか? 使用してるPCはVAIOのVGC-LMシリーズ、OSはVistaです。 どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • デルPCビスタを使っています。

    デルPCビスタを使っています。 電源を入れると,ピープ音のような音が出て,全くキーボードにキーが反応しなくなりました。 同時に。メモリー診断テストツールが立ち上がり,テストが実行され,再起動がなされてもツーツー・・・・という音がとまりません(初期画面は立ち上がります。)なんとか,ネット接続して,インターネットエクスプローラーを起動すると,ウインドウに小文字で,kkkkkkkkkkkk・・・・と勝手に入力され,ツーツーツーという音がとまりません。再起動しても同じです。それで,あちらこちらのキーをタッチし,F2のキーを押すと止まりました。昨年4月購入したPCです。このような現象はいままでありませんでした。どなたかご教示お願いします。

  • パソコンの画面が映りません

    約一年半前に購入したDELLのノートパソコンを使っていたのですが、 突然画面がうつらなくなってしまいました。 起動後、1~2秒ほどちゃんとした画面がうつった後まっくらになり、 またパソコンを閉じてから開けると1~2秒だけ映って、またまっくらになります。 音はちゃんとでますし、起動はするのですが、画面はまっくらです。 あと、1~2秒映っている間にも、画面の下の方に赤い線が何本か出たりします。 これはパソコンのディスプレイの故障だと思うんですが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか。 また、近くの電気店などでも修理してもらえるのでしょうか。 説明下手で申し訳ありませんが、パソコンが使えず困っています。お答えいただけると幸いです。

  • PCの画面が、ブツブツ音を立てて突然消える

    タイトル通りです。 機種はNECのLavie LL750/CDです。 最近、起動して、しばらくすると急にブツブツ音を立てて画面が消えてしまいます。(電源は入ったままで) しばらく待ってみても、ブツブツと音を立てたまま、画面は何も表示されないままです。 当然操作も利かず、ここで強制終了するしかありません・・・。 つい前までは、あまり気にならない頻度だったのですが、最近は多発していて、原因が何なのか分からないので、手の打ち様がなくて・・・。

  • 画面がつかないが音は鳴っている

    型番はESPRIMO FH700 5BD FMVF705BDWです。 前回質問させていただいたのですが質問の仕方が間違っていたようです。申し訳ありません。 デュアルモニターを試そうとした所、メイン画面が真っ黒なままつかなくなってしまったのを直したいと思いこちらにお邪魔いたしました。 (繋ごうとしたモニターは結局つかなかったので外してあります) グラフィックスオプションのどれかのタブを触ってからメインの画面が真っ黒になってしまいました。 強制終了して再起動した所Windowsの起動はしているようでスタート時の音もするのですが画面はつかないままです。 画面はつかないのですがそのままグラフィックスオプションの操作ができたら…と思ったのですがなにか方法はございませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Vistaで音が鳴らない

    いま、CF-W2BW1AXRを使ってます OSはWindows Vistaにしてます。 インストール後に音がならなく、ドライバを探してみてもありません。 また、CF-W2系はSigmaTel C-Major Audioというドライバを使うらしいですが、 ネットで探しても「ステレオミックス問題」 とかなんとか書いてあって、結局のところ音が鳴りません。 どうしたら音が鳴るようになりますか? 誰かお願いします

  • Windows vistaが起動しません。

    今朝PCを起動させようとすると、黒い画面のままで ガーーーというような音をずっとさせたまま起動しません。 詳しくないのですが、F8キーを連打してセーフモードにしようとしても 反応なしでした。こういった症状は、どういった故障なのでしょうか。 リカバリしか方法はないのですか?その場合、 修理に出すしかないのなら、ひと月くらいかかってしまうのでしょうか。 これで仕事をしているので、困りました。。。 前日まではなんのシグナルもなかったので、突然でした。 桑言い方がみていましたら、教えてください。お願いします。