• ベストアンサー

こんなゲームがほしいのですが

レビューサイトなどで探しているのですが自分のやりたいゲームが見つかりません、詳しい条件を記載します、条件に合ったゲームが見つかったらうれしいです。 DSかPSP、 出来ればシュミレーション系、 イラストは出来ればアニメ風(実写っぽいのは嫌) 自由性が高く、繰り返し遊べるもの(ストーリーやエンディングの分岐が多いようなもの) 今までにやった私の好きなゲーム ルミナスアーク3・アークザラッドII・サモンナイト・スターオーシャン2 鬼畜王ランス・幻想水滸伝ティアクライス・『ユニオンシリーズ』・ときめきメモリアル4 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

PSPのtwelve~戦国封神伝~、DSの女神異聞録デビルサバイバー、 同じくDSのスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタルが条件に合うかと。 ジャンルとしてはどれもSRPGです。 以下に個人的な解説を。 ・twelve~戦国封神伝~ 日本の戦国時代をモチーフとしたファンタジー世界が舞台。 ストーリー自体は一本道だが各仲間キャラに個別EDがあるのでエンディング数は多い。 シナリオを物理的に重いライトノベルを書くことで有名な川上稔氏が手掛けている。 そのためか敵も味方もキャラが濃い一方で主人公の影が薄い。 ・デビルサバイバー 現代日本の山手線内部が舞台。 作中の行動によってキャラクターの生死が変化+終盤で選択によりストーリー及びEDが分岐。 今度3DSで追加要素付リメイクが発売されるためかすでに製造は終わっており、 新品の入手は多少困難だが中古はよく見かける。 ・魔装機神 スーパーロボット大戦シリーズの外伝としてSFCで発売された作品の移植版。 異世界が舞台で主人公はそこに地球から召喚される。 第二部でストーリーがいくつかに分岐する。 欠点として、第一部と第二部の間のストーリーについて説明不足。 これは、本来は本作品がスーパーロボット大戦シリーズの外伝として作られたものであり、 第一部と第二部の間にスーパーロボット大戦本編の物語が存在しているため。 本作品においてはダイジェスト程度の説明しかないので、 そっちを未プレイだと何がどうなって第二部に至ったのかよくわからない。