• 締切済み

ドイツのみどころ教えてください

7~8月の2ヶ月間、ミュンスターに滞在することになりました・・ ミュンスターやそれ以外のドイツ国内での観光スポットや見どころなど 教えてください^^ 宜しくお願いします☆

みんなの回答

• stela1994
回答No.3

補足です。 トリアー ドイツ最古の街 ローマ時代の遺跡があちこちにあります。       古代闘技場の床下に入れるなんて、ヨーロッパひろしといえども此処ぐらいです。 コッヘム 忍者屋敷風の城塞があるので有名(開場時間があり調べてから行きましょう。) リューネブルク 屋根の飾りに特徴がある 塩の貿易で栄えた街 トレンデルブルグ(間違っていたらゴメンナサイ)ドイツで一番安い古城ホテルのあるところ。これ以外はめぼしい物はない。 ドイツ国内にはあちこちに古城ホテルがあり、割と安く泊まれます。(予約必須) アルペン街道 前述のカッセル お勧めは市電とバスを乗り継いでヘラクレス像の裏側へ行き、上から下りてくるのがいいですよ。 お楽しみは、所々にある室内の噴水 コインを入れると床や天井からお客さん方に降り注ぎ皆逃げ惑います。 これができるのは夏の間だけ。  日本人が殆ど行かないドイツの見所です。         

• stela1994
回答No.2

カッセルやモーゼル川周辺のワイン巡りもお薦め。

a601607604
質問者

お礼

stelaさん。 こんにちわ^^ ご返答ありがとうございます! ワインも有名なんですね。 早速しらべてみました。 両方行ってみようと思います。。

• Mumin-mama
回答No.1

夏の時期に2ヶ月間でしたら、ドイツは全国、チェコやオーストリア、スイスとフランスやデンマーク、ポーランドの一部 まで 旅行できると思います。 ドイツではDBの割引チケットを使うとか、オーストリアとドイツはユースホステルを使えば安上がりになります。 ドイツの見所は、 ロマンチック街道、ライン川下り、ベルリン→ドレスデン→プラハ→ニュールンベルク、 ツークシュピッエ、 キーム湖、 ボーデン湖とスイス、フライブルクとフランスのストラスブルク、 ベルヒテスガルテン(ケールシュタインとケーニッヒ湖)など。 ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン等の大都市、 

a601607604
質問者

お礼

mumin mamaさん。 ご回答ありがとうございました^^ 近隣の国もお薦めなんですね! 近いし行くべきですよね! さらに計画してみます。