• ベストアンサー

クレジットカード支払いを銀行振込で代行

支払いがクレジットカードのみのサイトがあるのですが、いくらか手数料払って先払いでも良いので代わりにクレジットカードで払込してくれるようなところってありますか? それともクレジットカード自体が契約者以外の支払いはNGだったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>支払いがクレカのみのサイトで、代わりにクレカ払いを代行してくれるようなところって? ありません。 >それともクレカ自体が契約者以外の支払いはNGか? その通りです。 契約・規約で決まっています。 (三井住友カード・規約) 第2章 カードの管理 第6条(カードの貸与と取扱い) 2.カードの所有権は当社に属し、カードはカード表面に印字された会員本人以外は使用できないものとします。また、会員は、現金化を目的として商品・サービスの購入などにカードのショッピング枠を使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。 3.会員は、カードの使用・保管・管理を善良なる管理者の注意をもって行うものとします。会員は、カードを他人に貸与・譲渡・質入・寄託してはならず、また、理由の如何を問わず、カードを他人に使用させ若しくは使用のために占有を移転させてはなりません。 (セゾンカード・規約) 第1章(カードの発行) 第2条(カードの貸与) (1)カードの所有権は当社にあり、カードは当社から会員に貸与するものです。 (2)カードのご利用は会員に限定され、カードを貸したり、譲り渡したり、質入その他の担保利用などはできません。 また、そのようなサイトでは『会員登録名義と同じカード名義のクレジットカードしか認めない』のが普通です。 このような質問をするというのは、クレジットカードを持っていないのかと思われます。 ・きちんと正規の申請で自分名義のクレジットカードを取得するか。 ・家族が持つクレジットカードの家族会員になり家族カードを発行してもらうか。 ・VISA加盟店で使える「VISAデビットカード」を取得するか。 この3通りのいずれかが無難かと。 ※VISAデビットカード・・・基本的に即時引落システムのVISAカードの一種。 ※スルガ銀行または楽天銀行で取り扱っており、口座開設が前提条件となる。 ※いわゆるショッピング扱いの支払いが可能で、会費や月払い代金などは不可。