• ベストアンサー

C++/CLI .NetFrameWork

こんにちは、現在自分はVC++のC++/CLI .NetFrameWorkを使ってソフト開発しています。 それについての質問なのですが、textBoxから取得した文字をシフトJISへシフトJISコードを 文字コードに変換してtextBoxに表示することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あぁ~、すみません、書き方が悪かったです。 C++ 風に書けば System::Text::Encoding クラスです。 前の回答のリンク先は C# での例なので C++ に置き換えてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

できますよ。 System.Text.Encording クラスを使用します。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/010str2byte/str2byte.html

-EAP-
質問者

補足

正しくビルドされません