• ベストアンサー

ベットの選び方

子供が成長してきたので、親(自分たち)もベットを購入しようと思っています。 人生の1/4は布団で寝ていると考えて、ベットはどの程度のものを買うことが 望ましいのか選ぶ極意などおしえていただけると助かります。 また、信条も合わせおしえていただけると助かります。 自分は、男で身長171cm、85kg(太り気味)、40歳、少し腰痛もちです。 ダブルで1人で寝るのがいいのかとおもっています。 お手数ですが宜しくお願いいたします。ニトリにでも行ってみようかと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もベットの購入ではかなり悩みました、ベットを使用する部屋の大きさ、硬さ、枠の形状等、人の評価が良くても、自分にとっては何となくしっくりしないなど、長い期間使用するだけに悩むときりがありません。 結論とすれば、数多くのベットを見て・触って・寝てみてしっくり来るものを探すのが一番でしょう。 私は、サーターのクイーンサイズ、硬さは固めにして妻と二人で使っています、硬いタイプにしてしばらくすると腰痛は解消しました。 ニトリが悪いと言いませんんが、ブランド品にはそれなりのメリットがあるようです、参考までに「http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/09/post_236.html」を参考にされては如何ですか。

ka7112
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。 自分は体重があり、ポケットコイル式は無理かなと思っています。 なんとなくシーリーがいいかなと思っています。