• ベストアンサー

ベットの選び方

子供が成長してきたので、親(自分たち)もベットを購入しようと思っています。 人生の1/4は布団で寝ていると考えて、ベットはどの程度のものを買うことが 望ましいのか選ぶ極意などおしえていただけると助かります。 また、信条も合わせおしえていただけると助かります。 自分は、男で身長171cm、85kg(太り気味)、40歳、少し腰痛もちです。 ダブルで1人で寝るのがいいのかとおもっています。 お手数ですが宜しくお願いいたします。ニトリにでも行ってみようかと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もベットの購入ではかなり悩みました、ベットを使用する部屋の大きさ、硬さ、枠の形状等、人の評価が良くても、自分にとっては何となくしっくりしないなど、長い期間使用するだけに悩むときりがありません。 結論とすれば、数多くのベットを見て・触って・寝てみてしっくり来るものを探すのが一番でしょう。 私は、サーターのクイーンサイズ、硬さは固めにして妻と二人で使っています、硬いタイプにしてしばらくすると腰痛は解消しました。 ニトリが悪いと言いませんんが、ブランド品にはそれなりのメリットがあるようです、参考までに「http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/09/post_236.html」を参考にされては如何ですか。

ka7112
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。 自分は体重があり、ポケットコイル式は無理かなと思っています。 なんとなくシーリーがいいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正しいベットの買い方

    社会人になると同時に引っ越すことが決まりました。 引越し先がフローリングなので、今までは畳に布団を敷いて寝ていたのですが初めてベットを購入してみようと思います。 予算は5万ぐらいまで。 身長は 178 cm で、体型は標準。 部屋の大きさは7畳で、普通の四角形の東京23区内アパートの一室です。 畳に慣れているので、ホテルのようにフカフカしたベットは落ち着きません。 また、ニトリのようなお店で直接買う方が良いのか、インターネットで買ってしまっても問題ないものなのかも知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • サンライズのシングルデラックスのベット幅

    サンライズのシングルデラックスに親子2人で乗ろうと思っていますがベット幅が解らないのでどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。  時刻表をみても開放型の寝台はベット幅が書いてあるのですが、個室寝台は書いてありませんでした。  ちなみに親は身長170cm 体重80kg(かなり太め) 子は小学2年生で身長125cm体重24kgです。  よろしくおねがいします。 

  • 長身でロングサイズのシングルベットを購入予定ですが対応の掛け布団を探しています。

    身長が184cmあり一般規格の195cmのシングルベットでは窮屈なので204cm~210cmぐらいのロングサイズベットを購入しようと思っています。 ベットは数は多くないですが探すことができたのですが、それに合う掛け布団がなかなか見つかりません。 一般的なシングル掛け布団は210cm×150cmのようですが、220cmぐらいの掛け布団ってあるのでしょうか? それとも一般的な210cmの掛け布団でも特に使用に支障はないのでしょうかね?ちなみに予算は15,000円以内がいいです。 できれば洗えるウォッシャブル掛け布団がいいのですが、よい商品があれば教えて下さい。 ついでにシングルロングサイズのベットもおすすめがあれば教えていただければ幸いです。予算はできれば35,000円以内で… よろしくお願いします。

  • ベビーベットの使い方のついて

    来年の1月に出産するにあたって、リサイクル屋でベビーベットの購入を検討している者です。 寝室のダブルベットの横にベビーベットをくっつけて、添い寝出来るような形を考えているのですが、 部屋が狭いもので、ダブルベットにベビーベットを並べたところで部屋の横幅はほぼジャストになり、横に人がたてる余裕がありません。 自分が立った状態から寝ている赤ちゃんを抱きかかえようとすると、赤ちゃんの足下に自分が立つしか方法はありません。 ツーオープンタイプ(サイドと足元の柵が下がるタイプ)のベビーベットがある事を知り、うちのような部屋にはピッタリだなと思ったのですが、 リサイクル屋にはほとんどありません。 そこで経験者の方に質問なのですが… ツーオープンではなく、一般的なサイドのみ開く柵のベットの場合、足元に立った状態での赤ちゃんのお世話はしにくいものでしょうか? ちなみにベットまでの高さは55cm位あります。 初産で経験がないため想像がつきません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ダブルベットの布団

    よろしくお願いします。この度、ダブルベットを購入したものですが、まだ、布団がありません。というより、通信販売などでいろいろ見てはいるのですが、沢山ありすぎて迷ってしまい、ただ、時間だけが経っている状態です。 私の探しているものは、肌掛け布団と、合掛け布団です。後、必ずはずせない点は、洗濯機で洗えるもの(手洗いではない)です。値段は4万円以下(安いにこしたことはないですが、、)これでもかなり絞った方なのですが、今だに決まらず困っています。 自分が使っていて、本当に良いものや、紹介してもらえる商品があれば、是非、教えてください。

  • 一人暮らし ベット サイズと種類

    6帖の部屋に(キッチン、トイレ、洗濯機置き場等は別の部屋にあり)ベットを置こうと思ってます ベットの他に折りたたみ式のテーブルと、もし、余裕あるなら、小さなソファーを置きたいです 週末に彼が泊まりにくるので、セミダブルにするか、シングルにするか悩んでます 予算は3万円くらいを希望してます 長く使う予定はなく、マットレスは2年程、不自由なく使えればいいです フレームはネットで安いもの マットレスはニ○リなどで購入しようなと思ってます 6帖にセミダブルは圧迫感があるでしょうか 私 155cm小柄 彼 168cm痩せ型 また、ポケットコイルにするかボンネルコイルにするか悩んでます 今まで畳に敷布団で寝ていました 腰痛等はないです アドバイスよろしくお願いします

  • ソファーベット゛の購入について

    部屋にベッドを置きたいのですが、狭いので収納つきのソフアーベットを考えています。 ソファーベッドもあまり大きなものは部屋が狭くなってしまうので、自分の身長に+ 数センチの物をと思ってます。 最近見つけたソファーベットですが下に収納がついてあり、幅は167cm。 私の、身長156cm。私の身長に対し167cmのソフアーベッドでは、私がベッドとして 使うには小さすぎでしょうか? 購入まよってます。意見を聞きたいです。宜しくお願いします。 ※床に、ふとんを敷いて寝るといった事は考えてません。

  • ベッドの購入を考えているのですが

    セミダブルサイズのベットの購入を考えているのですが 恥ずかしながら自分の体重が120Kgもあるため 購入に戸惑っています。身長も185cmもあり、なかなか いいベッドに巡り合えません。そこでどなたか 通販サイトで購入された方、この体重までなら大丈夫そうだ といったものがあれば紹介していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m