• 締切済み

「ひぐらしのなく頃」のような曲を教えてください。

島みやえい子の「ひぐらしのなく頃」のような曲を探しています。 Coccoの「眠れる森の王子様」も近い感じです。 おすすめの曲がありましたら教えていただけないでしょうか? 邦楽、洋楽は問わず、インストでも構いませんが、 Voがある場合は女性Voが希望です。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは!^^ 邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します。 それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Adiemus(アディエマス):「Adiemus」 ◎Delerium(デレリアム):「Aria」 ◎Unsun(アンサン):「Whispers」 ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」 いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^。^V

xylishxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挙げて頂いた曲をYou Tubeで試聴しました。 自分の希望としましては Adiemusよりはもっとノイジーな感じで、 UnsunやSireniaのようなゴシックメタルっぽいものよりは 打ち込み、サンプリングを使ったミクスチャーっぽいものが聴ければと思います。 挙げて頂いた曲は希望と少し違ったのですが 初めて聴くものばかりでしたので大変参考になりました。 ありがとうございます。