• ベストアンサー

iTuneのバックアップの取り方教えて下さい。

Win7 homepremium /iTune10.2.1.1 にある音楽をiPhone4のipodで聴いています。 OSを初期化する必要が出てきたのでバックアップを取りたいですが、アップルのサポートが切れていて教えてもらえません。iTuneデータのバックアップの方法を教えて下さい。 又、もしOS初期化した後に、携帯のデータのバックアップをに携帯からPCへ入れることが出来るのであればありがたいのですが、これはどうしても無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mykey_jp
回答No.1

>アップルのサポートが切れていて教えてもらえません。 そうゆうときはgoogle先生に聞くこと。 またアップル製品に関しての質問のほとんどがコミュニティに記載されているので一読すること。 https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024 >携帯のデータのバックアップを 携帯? 最初の行ではiPhone4との表現ですが?! それともiPhone4以外の携帯のデータのこと? ここでの「携帯」がiPhone4を指しているのであれば文言は統一するように! >携帯からPCへ入れることが出来るのであればありがたい 音楽であればツールで可能。 http://mallony.oops.jp/html/podyarou.htm 音楽以外も全てとなると諦めてiTunesのバックアップに努めた方が無難。

TONGTONG08
質問者

お礼

iTuneの音楽データを別のiPodに移してからPod野郎を使って音楽データが取れました。iPhone4への移動も問題なくできました~^^ 大量のデータだったのでホントに助かりました。 ありがとうございました!!

TONGTONG08
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。携帯とはiPhone4の事です。 音楽だけなのでツールをダウンロードしてみましたが、iPhone4はどうも認識されないようです。iPodのみなのかな?対応のツールを探してみようと思いますが、何かご存じであれば教えてほしいです。 ひとまずバックアップを取りたいと思います。どうもありがとうございました!