• ベストアンサー

プロポーションの維持、向上

scarymonsters89の回答

回答No.5

バストアップは肩周りの筋肉、 ヒップは下半身強化ですよね。 自転車など簡単に出来ます。 マッサージで冷え性を治すと 改善するとも言われています。 ヒップは骨盤矯正が即効性があると思いますよ。 ゆがみを治しましょう。 生活習慣のゆがみが体にゆがみを引き起こします。 医者でも良いですが自分で出来るようになると とても安上がりですね。

platina-angel
質問者

お礼

今度、整体に行ってみようかな? どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロポーションチェック

    自分でプロポーションチェックをしたいと思っています。 バストは一番ふくらんでいるところ、ウエストは一番くびれているところ、 ヒップは一番出ているところを測ると聞きました。 そこで、太ももに関してはどの部分を測定すればいいのでしょう? 付け根の部分だとヒップにかかるような気もするし、 どのあたりがいいのですか??

  • 理想のプロポーション範囲内の人・・・

    女性のダイエットに励む方、スタイルには自信のある方、普通体型の方、ぽっちゃりだと思っている方、痩せていると思う方・・・色々な人がいると思いますが、皆さんは身長から割出す理想のプロポーション(ゴールデンプロポーション)の範囲内に入っているのでしょうか。 全て入っている方はどれくらいいるのでしょう・・・・。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin http://www.foundex.co.jp/hexagon2/shindan.html http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html (一番上のヤフーのものが一番良いと思われます) 私は理想サイズよりも太ももだけが太い、腕が細いけどウエストが太い・・・etcといったお話も聞きたいです。 詳しいサイズを教えてくださる方はもちろん、「バストだけが違う」だけでもかまいません。 私は以前に過度なダイエットで体を害してしまいました・・・。 体重はもちろん、なぜサイズが落ちないのかばかりに捕らわれてしまったり。 理想のプロポーション内に入れないのがくやしくて頑張ったりしましたが、理想が高すぎるのかな?実際はどこか外れていて「普通」なのかな? そんな意味でなるべく沢山の人からお聞きしたいと思っていますので、よろしくおねがいいたします。

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 体型について男性に質問です。

    男性が女性に求める理想の体型ってどれくらいですか? 私の周りには凄く痩せてる子ばかりで、頑張ってもなかなかウエストが細くなりません。最近はかったスリーサイズは、 バスト85ウエスト63ヒップ91 身長は163くらいです。 やはり太り過ぎでしょうか

  • 体型のコメントおねがいします。

    女性で身長165センチ、体重52キロ、バストC70、ウエスト60、ヒップ89です。 この体型をみなさんどう思いますか? コメントください!

  • ドラム缶のような体って?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 日本語力が乏しくてお恥ずかしいのですが、女性で『ドラム缶のような体』とはどのような体を指すのでしょうか? 私の認識では、極端に太っていたり痩せていて、バスト・ウエスト・ヒップの差があまりない体型を『ドラム缶のような』と形容するものだと思っていたのですが、どうやら違っているようなのです・・・。 身長165cm、体重50kg、バスト92cm(Fカップ)、ウエスト63cm、ヒップ93cmの場合も、ドラム缶のような体になりますか? ちょっと気になりましたので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この体型は一般的に見てどうですか?

    30代前半の女性です。 タイトルの通りですが、以下の体型は、一般的に、客観的に見てどうでしょうか? 身長158cm 体重50kg バスト88cm ウエスト68cm ヒップ88cm 太もも48cm 個人的には、ウエストを63~65cmにしぼりたいです。 よろしくお願いします。

  • ウエストは細いのにくびれがイマイチ…

    155cmでウエストが53cmと数字的には細いんですが、あまりくびれているという感じがしません アンダーバストは67cmでヒップが78cmです ヒップは多少小さめかもしれませんが、アンダーはそれほど細くはないはずです どうしたらくびれは出来るのでしょうか? それともアンダーとヒップから考えて、骨格上無理でしょうか…

  • ウエスト痩せしたいです

    みためは別に太ってないと言われるんですが、ウエストが50代になったことがありません~(測りはじめてから いわいる子供体系とゆうか寸胴です~。。 ウエストを細く、くびれを作るにはどんなことをすればいいんでしょうか? なにか知ってるかた教えて下さい~!! ちなみに暴露すると今62、3くらいだと思います-□-;

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?