• 締切済み

グチですが…微熱続きが気になります。

shio-hinaの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.3

kumi89さん、こんにちは。No.2のshio-hinaです。 体調は如何ですか? 丁寧なお礼を頂きありがとうございます。 kumi89さんは、粗相が無い様にと思い、タイトルに 「グチですが」と書いたのですね。 それが悪いというか、質問サイトなので、「グチならよそでしなよ」と思うのでしょう。 医師には、相談されているのですね、安心しました。 >もしストレスだとしたら皆さんはどのように発散しているのかとたずねた気持ちでした なるほど・・・文章の書き方が悪く(ごめんなさい)違う意味に取ってしまいますね・・・ >私が悪いです >迷惑かけました、申し訳ありません いや、kumi89さんが悪い訳ではありませんよ。 迷惑ではありませんし、大丈夫ですよ。 落ち込まないで下さいね。 しいて言えば・・・前置きが長く、貴方が本当に聞きたい事が分からなかった、と言う事かな。。。 質問が、 >もしストレスだとしたら皆さんはどのように発散しているのか・・・ ストレスでも、発熱します。 私のストレス発散は、好きな音楽聴いて、口ずさんだり、 ラベンダーのアロマで足湯したり、 温かいお茶を飲んだりしています。 在り来たりで、ごめんなさい。 kumi89さんが、好きな事で、体に負担にならない程度の事をすれば宜しいと思いますよ。 お身体、大切になさって下さいね。

kumi89
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! もしかすると、単純に私の気にし過ぎなのかな…と思ってたのも理由だったので。 自分より大変な方がいたら、失礼になってしまうじゃないですか… ストレスから熱を発症することもあるんですね! 相変わらず長く続いてます。 治療も出来てなくてGWも挟んでいるので普段より外来日が空いてしまい、自分でもどうしたらいいのかわからなくて…。 アロマはずっと気になってたんですが、最近売っている場所を見付けたのでぜひ参考にさせていただきます! 温かい物も全然飲んでなかったので、好きな物を食べたり飲んだり 色々してみたいと思います♪ 在り来たりなんかじゃないです。 凄く救われます。 わざわざこんな質問に丁寧な回答をしていただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 微熱と湿疹

    パニック障害と社会不安障害でメンタルクリニックにかかり、 ソラナックス0.4とナウゼリン5を頓服で処方されました。 それぞれ2日に1錠程のペースで飲んでおり、飲むと非常に調子がいいです。 しかし、飲み始めて1週間後から微熱が出始めました。 常時37.0~37.5度を行ったり来たりしています。 そこで耳鼻科にかかったのですが、異常は見られませんでした。 それから1週間後、2度目の診察を受けたときにメンタルクリニックのお医者さんに微熱の相談をしましたが、 薬は飲み続けても問題ないとの事でした。 そして更に1週間が経つのですが、今度は微熱に加えて湿疹が出るようになりました。 体全体がかゆいのです。 そこで質問なのですが、 ・これらの症状は薬の副作用という可能性があるのでしょうか? ・上記の薬を飲んで、このような症状が見られることはあるのでしょうか? ・または、たまたま体調が悪い時期がかぶっただけで、薬は直接的に関係ないのでしょうか? ・その場合、皮膚科や内科など、何科にかかれば良いのでしょうか? ひとつでも答えていただければ助かります。

  • 至急…微熱がつづきます。

    二週間前から風邪をひい内科で薬を貰ってましたが効き目なし。症状としては微熱と喉痛みでした。 そこで耳鼻咽喉科にいくと少しだけ喉が腫れとると言われ抗生物質など飲んで四日くらいたちますが喉痛みはないです。なにか喉の奥につまったかんぢはあります。 しかし微熱だけが続きます。少し動いただけで体がほてり物凄い倦怠感に襲われずっと寝たきりです。 仕事も二週間休み私生活に支障がでてます。 最近では焦りや不安で精神的に落ちてました。 一年前に風邪からの微熱が五ヶ月つづいたこともありました。大きな病院を沢山まわり、こうげん病やエイズやあらゆる血液検査をしたんですが異常なし。五ヶ月以降いつのまにか微熱がさがってるかんぢでした。 今回も風邪からだし微熱や怠さが似ているため一緒かな?と思ったんですが… 四年前に自立神経失調で病院に通ってました。最近はたまに吐き気などくるくらいで薬も一年に1、2回くらいしか飲まない程度です。 一年前の微熱のときに心療内科にいき相談すると自立神経からぢゃないよと言われたんですが、違うんでしょうか? 最近は本当に自分の体が弱いのが悔しくいつ良くなるのか不安で泣いたり一日中、病気のことを調べたり頭の中では病気病気病気みたいになり自分的にはかなりストレスをかんぢていたんですが……… 風邪が長引いてるだけですかね?慢性疲労?とはちがいますかね?精神的なものではないんですかね? もう、どこの病院もいきつくして言われることは適当みたいにきこえ、私はこれからどうなるのかとても不安です。

  • 微熱が続きます・・・

    9月の20日頃から微熱が出ていて、未だにそれが治りません。20日頃は右下腹に鈍痛があったので、盲腸?かとおもい、病院に行ったのですが、風邪だろうと言われ、とくに検査もせずに薬をもらいました。それから1週間くらいしてからも、症状が変わってなかったので、また病院にいくと風邪が治ってないといわれ、薬を飲んで様子を見るようにいわれました。 そして、今は右下腹にあった違和感(鈍痛)は前と比べると軽くなっていますが、微熱は相変らず続いてて、36.8~37.4の間を行ったり来たりしています。ちなみに、平熱は35.7位なので結構つらいです。そして、最近はやたらと肩が凝るのと、頭痛がしてくるようになりました。喉も少し赤いみたいなんですけど、やはり風邪なのでしょうか?たまに、カァ~っと暑くなってきたりすることがあるので、自律神経の問題なのかな?と考えているのですが、アドバイスお願いします。

  • 微熱ってだけで・・・

    現在微熱が続いてます。私の平熱が大体36.3から36.4。 最近測るたびに37度弱です。一日平熱だと安心してたら また微熱がある感じです。微妙な体温差ですがやはり 身体のだるさはぬぐえません。最近病気もしてないけど 自分ではよく風邪をひきやすい方だと思ってます。 明らかに普通の微熱じゃないみたいだし、そんな風に 色々考えると不安ですね。微熱ってだけじゃ病気の特定 は難しいし、それこそ怖い病気が潜んでる可能性だって ゼロじゃないわけですし。内科にいっても夏風邪で 済まされたら「やっぱりねぇ~」って思って結局不安が 残るだけだと病院に行きたくなりません。でも現状だと 内科ですよね?精密検査等申し出るのも手段でしょうか? 全然関係ないかもしれませんが、神経痛で熱が出る症状 なんてありますか?一昨年左のお尻(骨盤?)の激痛で 動けなくなり救急車に運ばれた経験あるのですが、その 激痛前の約一ヶ月間原因不明の微熱が出てました。 激痛は座薬の鎮痛剤の効果もなく三時間程経って治まり 次の日辺りに熱も下がった記憶があります。結局はCT 及びレントゲンに異常はなし。この神経痛自体はもっと 以前から症状が出て、朝起きて痛かったり普段も歩ける のですがいつもより少し痛むって時は何故か同時に微熱 出てました。整形外科医は大した事なさそうでした。 痛む時期が続くとしばらく長期間痛みがない時期が続く からでしょうか。ちなみにこの神経痛は現在落ち着いて います。って事は今出てる微熱とは全く関係ない?^^; 後、煙草を吸うと熱が出るなんて事ありますか? なんて色々書き出すと切りがないですね。皆さんはどう されますか?病院行くのが一番なのはわかってますが。

  • 微熱はどこまで我慢すべき?

    うつ状態で通院しています。 最近、7度2分から7度4分の微熱が続いています。 何故か帰宅した夜間だけなんですよね。 主治医からは自律神経から来ているから 薬は出せないと言われています。でも さすがに7度4分もあるとしんどいのです。 どこまで薬なしで我慢すべきなのでしょうか? ちなみに平熱も高めで6度8分程度あります。

  • 長引く微熱は何でしょうか?

    長引く微熱について、教えて下さい。(長文です) 現在、原因不明の微熱が既に3週間続いております。 平熱は35.8℃~36.0℃なのですが、微熱による熱さや怠さと不規則な眠気と頭痛があります。 ある日突然、気怠さを感じたら37.1℃だったのが始まりでした。 毎年夏バテをしてしまうので、近所の内科にその都度お世話になるのですが…。 今回はまだ「夏本番」を前にしての事なので、「夏バテ」というよりは「暑さ負け」なのではないかと思い、内科には行かずに別件で(別の病院で)処方されたバファリンを飲んでみましたが、全く効果がありませんでした。 バファリンを処方してくれた方の病院で、その事を相談した所、「念の為」という事でロキソニンとカロナールの両方を処方してくれました。 しかし、いずれも全く効果がなく、服用後にも微熱が下がる事はありませんでした。 夫には「身体が疲れてるんだろ。微熱が辛いのは解るから、家事も特にしなくていいから好きな事と出来る事だけやって、とにかく静養して。好きなだけ寝てていいから」と言われ、実際そのように対応してもらっています。 14歳の息子が1人いますが、私から「お母さんは具合が悪いから、元気になるまで出来るだけ手伝ってくれる?」と息子にも話し、夜ごはんの支度をしてもらったりしています(私が椅子に座って指示だけ出し、実際に動いてくれるのは息子です)。 それでも、微熱は36.5℃~37.7℃を行ったり来たりしているだけで、少しも「治って来た」という感じはありません。 他の自覚症状は特になく、自分でPCで検索した限りでは下記の症状がヒットしました。 ・妊娠の初期症状 ・更年期障害の症状 ・自律神経失調症 ですが、私の情報を記載させて頂きますと… ・生理痛と生理前困難症で、12年前に開腹しない手術で子宮全摘出済み ・現在40歳になったばかり ・特にストレスというストレスは感じていない(と思う) 微熱が続いているだけで、何か命に別状があるような病気である心配まではしていませんが、流石に「微熱とは言え、これだけ長く続くと辛いよ…」と夫にやんわりと「病院に連れて行って欲しい」と頼んでも、「薬が効かないんだから、意味無いでしょ。とにかく休んでて」の一点張りです。 皆様、こんな経験はありますか? また、アドバイス等ございましたら、何でも良いのでお願い致します。 拙い文章で、申し訳ございません。 何卒、よろしくお願い致します。 ※初めての質問で、カテゴリーが不適切かも知れませんが、ご容赦下さいませ。 次回からは気を付けさせて頂きます。

  • C-PTSDの合併症があっても社会生活が送れるのは

    C-PTSDの合併症で解離性同一性障害があり、 躁うつと自律神経失調とベーチェット病を抱えても、 社会生活不適合を起こさず60年生きてこられたのは何故でしょう。

  • 1年以上微熱が続いてます。

    1年以上微熱が続いてます。 現在20歳の男ですが、ずっと37.1~37.6℃程度の熱が以前から続いています。 不振に思って内科で聞いてみましたが、血液検査だけしてもらい特に以上はないという結果で、特に薬も処方されないまま返されました。 それとはまた平行して最近精神科でうつ病との診断を受け、やはり自律神経が乱れて微熱が続くのかと思いましたが、あまり重要じゃない感じでそれもまた薬などもらえませんでした。 やはりセカンドオピニオンなど受けた方がよいのでしょうか? 少し前まではこれが平熱と感じてたのでなんとも思ってませんでしたが、ひょっとするとということがあるので心配になってきました。 何か考えられることなどありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 微熱が一ヶ月つづきました

    十月の終わりから今までずっと七度前後の熱が続いてます。最初は咽が痛くて風邪だと思ったのですが、薬を飲んで二週間たってのどの痛みはなくなったのですが、微熱がずっと続いてるのです。私の平熱は三十五度後半なので、六度五分以上でるとすごくだるくなります。今日は頭痛がひどく、半端じゃないほどだるかったです。 原因はなんなのでしょう?ストレスとかもカンケイするのでしょうか?

  • 免疫と微熱

     去年10月に風邪をひいた後微熱が続いているのですがいろんな検査をしましたが原因はわかりません。(かなりつらいです。)  ですがほぼ同期間他者からのストレスを受け続けていました。 最近動悸が常に速く常に緊張状態が続き自律神経がおかしくなったのを自覚しました。  そこで環境を変え心療内科でレキソタンを飲んでいると1週間ほどで動悸は少し穏やかになってきて改善の兆しが見られます。ただ微熱は相変わらず変化ありません。  現在、ひとつの可能性として免疫を考えています。風邪をひいた事とストレスにより免疫力が落ちているのは明らかでしょう、しかし疑問なのは落ちているとしても現在体内にウイルスや細菌(特に風邪の)はいないと思うのですが、CRP値も0です。 なのに微熱が出ることは考えられますか? それも8ヶ月も、、、   素人なので免疫やそれに関する病気もよく知りません。 どなたか免疫に関して教えてください。   甲状腺も異常無しですし、血液検査では肝臓なども異常無しです。

専門家に質問してみよう