• 締切済み

これは故障でしょうか。DELLのパソコンです。

友達のPCなんですが、 PCを触ってて、その時google chromeを開いて elonaというゲームをしていたそうです。 その時いきなり「内部エラーです」という表示がでて、「ok」と押したら ガガッと変な音がして画面右側に砂嵐のようなものが出て真っ白になって その1,2分後に強制終了(シャットダウン)して再起動させたのですが 立ち上がる音はするのに画面は真っ暗です。 それとAと書いてある南京錠のようなマーク(?)が点滅しているようです。 その後また強制終了し、再起動させたのですが PCのスタートボタンも使えなくなってしまい、 今はもう立ち上げることもできないそうです。 「内部エラー」というのが気になるのですが、 原因はなんなのでしょうか。 ちなみのそのPCは数日前からgoogle chromeを開くと たびたびクラッシュ状態になっていたらしいです。

みんなの回答

• kikutoma
回答No.2

セーフティーモードで立ち上げてもダメですか?

• violet430
回答No.1

マザーボードかビデオデバイスの異常かと推測します。DELLのサポートへ相談ですね。

mmy358fi
質問者

補足

マザーボードが原因でマザーボードを修理に出したら データは全部無くなりますか? また無くならずに修理と言うのは可能でしょうか。 現在も電源が付かない状態が続いています。