• ベストアンサー

今週沖縄にいきます

4日から沖縄に遊びに行きます。 服装の準備で迷っているのですが、もう沖縄では基本半袖、夏服の気温でしょうか? すでに梅雨入りして、お天気はあまり良くないようですが… アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昨日沖縄から帰ってきました。 GW前半は梅雨入りしたものの曇り空が多く雨は降らなかったので そんなに気温は高めではありませんでした。 日焼け対策に長袖を準備していましたが、 半そでTシャツに、薄手の長袖シャツでちょうど良かったです。 湿度は高くホテルの室内ではエアコンがないと蒸し暑く感じましたし 半袖の人のほうが多かったかな・・・ 泳ぐにはまだ勇気が必要って気温で さすがに真夏!って感じではないですが

marlena
質問者

お礼

行ってこられたんですね!気温より、湿度がかなり高そうですね。 具体的に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tpoamo
回答No.2

ここ3日間雨です。 が、半そでで十分だと思いますよ。家ではクーラー付けていますし・・・。 人によって体感温度が違うと思いますが、観光客は結構薄い長そでが多いですね。

参考URL:
http://www.okinawa098.com/
marlena
質問者

お礼

やっぱり雨が多いのですね…半袖で十分とのこと、ありがとうございます!

• sokojaso
回答No.1

今現在、窓を開けています。半袖シャツ一枚にパンツ一丁です(笑) 室内の温度計は26℃、湿度70%です。さっきまで扇風機かけていました。 今年は天気が悪いですが、なんとか雨さえ降らなければいいですね。

marlena
質問者

お礼

ありがとうございます、梅雨だけあって湿度高いですね!