• ベストアンサー

SONY PT-27の時刻の合わせ方

もう30年くらい前のSONY PT-27(プログラムタイマー)を未だ現役で使っています。ただ時刻の合わせ方を忘れてしまいました。どなたかわかる方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.時刻表示窓の右側にある「クロックキー」を押して時計表示にする。 2.隣の「タイマーセットキー」を押す。 3.時刻合わせは「アジャストキー」を押す。 なお、ON時刻セットの場合は右列にある「ターンオンキー」、 OFF時刻セットはその下の「ターンオフキー」を押す。 4.パネル右側にある「数字キー」で時刻を入力する。

namio23
質問者

お礼

早速にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイマーSONY PT-77の使い方教えて下さい。

    古いオーディオタイマーで、型式:SONY PT-77の使い方教えて下さい。 取扱い説明書も無く、時刻合わせ、ONーOFFなど時間設定の方法がわかりません。 どこか取扱い説明書が掲載されている場所、知りませんか。 ご回答、お待ちしております。

  • SONYのPT24 タイマー?

    かなり昔の製品でSONY製のPT24を探していますが、知ってる方教えて下さい。 ちなみに真四角の銀色(シルバー)で左側が時計で右側はプラスチックを挿して使うみたいなのですが、デザインがかなりかっこEです。

  • SONYタイマー

    sony vaio RZ53を2003年11月に買って2004年11月頃から調子が悪くなり2005年正月早々完全に起動しなくなりました、カスタマーに修理に出し3日前に戻って来ました、ネットで調べてみたら これが噂の「sony タイマー」と知りました、前にNEC のバリュウスターを5年使ってましたが 一度のトラブルも無かったので 買うときに「sony タイマー」を知ってたら5年保障を付けるのだった。 これは 前のPCは運が良く 今度のPCは運が悪かったのでしょうか? 「sony タイマー」に付いて もっと教えてください。

  • ソニータイマー作動

    何年も前のことになりますが、ソニーのデストクップPCバイオが保障 期間を過ぎて半年後くらいに起動しなくなりました。 バイオスさえ立ち上がらない状態になったので、保障期間も切れてい たし諦めて廃棄しました。この時、友人からソニータイマーという 言葉をはじめて聞きました。ソニーの製品は、保障期間が切れてから 故障するようにうまく作られているという噂。 メーカーにしたら、いつまでも故障せずに同じ製品を使われていたら 買い換え需要が少なくて儲からないので、適度な時期に買い換え需要 を作るというのもわかる気はします。で、また当社の製品をお買いあ げ下さい、ということだと思います。しかし、私はもう二度とソニー のPCを使おうとは思いませんし、PC以外のソニーに電化製品も敬遠 するようになりました。ソニータイマーは長い目でみればソニーに とってマイナスであると私は思います。ソニータイマーが作動した PCのユーザーの方も多いと思いますが、皆さんソニータイマーにつ いてどう思いますか?

  • ソニーのZS-R110CPで時刻が狂う

    ソニーのパーソナルオーディオシステムZS-R110CPで、ときどき時刻がちょうど1時間遅れてしまいます。頻度は数ヶ月に1度くらいです。 予約録音をしているので、録音し損なっていまいます。 タイマーは電池式なので、停電は関係ありません。 メーカーに相談しましたが、送ってくれれば調べるが、代替機は用意できないと言われました。 毎日利用しているので、代替機無しに送ることはできません。 リコール情報を見ましたが、該当はしないようです。 どなたか、対策を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ソニーの都市伝説??

    こんにちわ 俺は、ソニーのパソコンを買おうと思っていますが、 最近「ソニータイマー」というのを聞き、とても不安です。 そこで質問なんですが、・ソニーの製品は壊れやすいんですか?            ・ソニータイマーは実在するのですか?              ・何年ぐらい持ちますか?            ・            

  • えっ!  ソニーだぜぇ~  ワイルドだろ~

    実体験から教えてほしいぜぇ~ あなたの周りのソニー製品は壊れやすいですか? よく「ソニー製品は壊れやすいぜぇ~ 」 という概念を皮肉ってソニータイマーということがあるぜぇ~  「誰も統計を取ったことがないので正確なことは言えないぜぇ~ ただソニー製品はたくさん売れていて多く出回っているので見かけ上故障が多いだけのことだからソニータイマーはジンクスと言えるかもしれなぜぇ~ 皆さんからの回答待ってるぜぇ~   ワイルドだろ~

  • SONY MDX-C150の時刻設定方法を教えてください

    SONY MDX-C150の時刻設定の方法がわかりません。どなたかご存知の方お願いします。

  • パートナープログラムのポイントは何ptありますか?

    パートナープログラムのポイントは何ptありますか? 僕は、826ptあります。 皆さんのパートナープログラムのポイントは何ptありますか?

  • ソニーCDX-S2000Sの時刻の合わせ方。

    ソニー CDプレーヤーCDX-S2000Sを中古で購入したのですが、 時刻の合わせ方が解らないので教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国民年金は農家の人を対象にしていた時代があったのか?
  • 農業従事者が多い時代、国民年金は農家の老後の小遣い程度だった。
  • 現在では非正規の人も国民年金に加入しており、老後の生活に頼る人が増えている。
回答を見る

専門家に質問してみよう