• 締切済み

神奈川県で大人の発達障害を診断する病院は?

大人のADDの本を読んで、自分のことが書いてあると思いました。 成人した子供も発達障害ではないかと思います。 先日、新宿のADDセンター、さくらいクリニックに初診予約を取るため、二時間電話をかけ続けましたが、いっぱいになって、取れませんでした。 神奈川県内で、大人の発達障害を診断してくれる病院がありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#135765
noname#135765
回答No.2

心療内科で大丈夫ですよ。 私の場合、うつ状態になって心療内科に通い始めたのですが、 数年後、社会不安障害だとゆうこともわかり 「なんか精神病って感じではない」 と通院してから7年目に先生に言われ、発達障害だとゆうことがわかりました。 小さい時からちょっと他の子と違うなって自分でもわかっていたんです。 でも、原因がわからなくて自分は人より劣ってるとか劣等感に陥り 家庭環境の悪さもあり、人間関係もなんか上手くできない… って悩んでたら、うつ状態、社会不安障害になってしまったみたいなんです。 でも、そもそもの引き金が発達障害だったみたいです。 大人になってから治すのは難しいと言われました。 子供の発達障害は治療で治るそうです。 人が簡単にできることができない…と悩まず上手く自分と付き合っていけば 良いんですから…と。 ちょっとまだ、どうやって自分と付き合っていいのかわからず 安定剤を呑みながら静かに生活しています。 世界で有名な人や学者とかにも多いんですよって先生が話していました。 とりあえず、心療内科に行ってみてください。

回答No.1

下記のURLは参考なりませんか?東京で申し訳ない http://www.ypdc.net/