• ベストアンサー

スカパーHDのPC取り込み、編集

現在、SD契約で何不自由有りませんが そのうちスカパーは強引にHDへ移行するでしょう、たぶん。 東芝RDのおかげで、自由にPCで番組編集してます 私は見て消し。 編集、DVD焼きは子供のために欠かせません HD画質なんて全然要りません、ホント。 いつかSD打ち切りになったらスカパー解約のつもり・・・多分・・・ ところで、東芝レコーダーの買い換えが迫ってます スカパー連動のおかげで快適そのものですが、寿命が近い。 HDをPCに取り込み、編集するには、 チューナー レコーダー(東芝RDがいい) あと何か。画像安定装置とか? なにを買えばHDをPCに取り込めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

方法1.ドリキャプを使ってHDMIから取り込む。 方法2.HVR-BX1を使ってHDMI録画をして 外付HDD経由で取り込む。 詳しくは、適当な検索エンジンで「録画人間の末路」をご覧下さい。 もっと素敵な方法が紹介されていますよ。

kappakazusama
質問者

お礼

録画人間の末路、おもしろかったです ついつい3時間ぐらい読みふけってました ドリキャプ、HVR-BX1・・・やはり裏街道にヒッソリ佇む怪しげな機器を捏ねくり回すのが、遠いようで近道ですかね いろいろ読んでて、”狐で抜く”、コレですかね。。。 現在のRD&コピフリチューナーの最強組み合わせに慣れちゃってます まぁしばらくしたらデジタル放送の解錠→規制強化のイタチごっこになるんじゃないかと。 逆に、デジタルコンテンツ保存がメジャーになって欲しくない、 陰でこっそりやるぐらいがいいデス

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.1

あなたは http://okwave.jp/qa/q6703844.html で「ここには書けない」という回答を得ていますよね。  おそらく何度質問しても同じ回答しか得られないと思います。  このサイトは何を回答しても良いというわけではありません。  また、あの中で「SDが終わったらスカパーやめます」と宣言されていますし、今回も「解約のつもり」と書かれています。  スカパーHDへ移行せずに解約するなら対応はもう必要ないと思いますが、前言を撤回されますか?