• ベストアンサー

ワイヤレス機能をオンにする方法

インスパイロン15のNL35V-Fを使っています。 ワイヤレス機能を使えるようにする方法を教えてください。 PCのワイヤレス機能に関するヘルプには,PC本体の前面または側面にワイヤレス機能をオンにするスイッチが入っていないため,使用できないとの説明がありますが,特にそのようなスイッチはありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>ネットワークアダプタ確認しました。「DELLワイヤレス1515ワイヤレスアダプタ」が入っていました。 >それでも、やはり、WIFIが使えません。どこかにスイッチがあるのでしょうか? 「ネットワークドライバが正しくインストールされているかを確認する方法」 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=235562_ja もう一度、デバイスマネージャでそのワイヤレスアダプタをみて、「デバイスの状態」と「デバイスの使用状況」を確認してください。 正常に認識されていて、有効になっているでしょうか? 「コンピュータにワイヤレスデバイスを有効にするスイッチがあるかどうかを確認」 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233803_ja&l=ja&s=gen#wireless1 このページを見て、確認をしてください。 通常は、側面等に物理的なスイッチがありますが、「Fn」キーを押しながら「F2」キーを押す事で有効・無効に切り替えられないでしょうか。

wata-kun
質問者

補足

大変詳細なアドバイスありがとうございました。 PC側面には、スイッチがなかったので、教示いただいたページで確認しました。デバイスマネージャーのネットワークアダプタには、デルワイヤレス1515ワイヤレスNアダプタとマーベルユーコン88E8040PCI-E FAST ETHERNET CONTROLLERがあり、いずれもプロパティを確認したところ、デバイスの状態は、正常に動作していると表示されます。しかし、やはり、ワイヤレスが使えない状態です。 それで、教示いただいたページでDELLのサポート電話番号がわかりましたので、近日中に電話で照会しようと思います。そこで原因がわかれば、再度、投稿したいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

詳細は分かりませんが、カスタマイズされたモデルで無線LAN機能が内蔵されていないのでは・・? 「デバイスマネージャを表示する方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005936.htm デバイスマネージャをみて、ネットワークアダプタ内にワイヤレスアダプタはありますか? もしなければ、内蔵されていないモデルです。 そのばあい、別途子機を購入してください。

wata-kun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ネットワークアダプタ確認しました。「DELLワイヤレス1515ワイヤレスアダプタ」が入っていました。 それでも、やはり、WIFIが使えません。どこかにスイッチがあるのでしょうか?