総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
reafy45

acerのパソコン パソコン内蔵の無線子機のスイッチをオンにする方法を教えて下さい。
ネット最中いきなりスイッチがオフになってしまうようで^^;(多分知らぬ間にボタンを押してしまってるのかも知れませんが…)
その度に再起動しています(再起動すればオンになるのでネットできます)
しかしそのたび再起動するのはいちいち面倒なので><

ヘルプにはワイヤレスLANスイッチ(多くは側面にあると書いてありました)を押せば良いとありましたが見つかりませんでした><

キーボードのファンクションキー操作でのワイヤレス機能の有効/無効のやり方も書いてありましたが出来ませんでした

どうやっても無線が繋がってる時に光るランプ(アンテナから電波が左右に広がってるようなマーク)が光りません><

やはりいちいち再起動しなければいけないのでしょうか?

パソコンの型番(?)がよくわからないので買った時のパソコンの箱の写真を貼っておきます
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2010-10-02 12:58:56
  • 回答No.1
型番、ディスプレイ枠の右下に書いてないですかね?
あるいは箱のラベル。

私のASPIRE 1410だとキーボード手前下側にスライド式の無線スイッチがついてます。とは言ってもこいつは「いつの間にか」操作してしまうような配置じゃないし…
補足コメント
ありがとうございます
えっと

5810Tと書いてあります~
投稿日時 - 2010-10-02 13:31:06
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-10-02 15:56:44
  • 回答No.2
>5810T
カタログをざっと見てると「Acer PowerSmartキー ワンタッチで瞬時にエコモードに切り替えられる専用キーを装備。」なんていかがわしい(ぇ)キーの存在が。
http://www2.acer.co.jp/catalog/Aspire%20Timeline_0622.pdf を見ていただきたいんですけど、Delキーとかその辺の近くにあるボタンをうっかりポチッとやってるってことはないでしょうか?

#だいたいの場合において省電力モードに入ると無線LANのスイッチは切れます
お礼コメント
ありがとうございます!
助かります!
投稿日時 - 2010-10-02 17:40:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ