• 締切済み

PHPのINTの表示について

現在PHPを独学で学んでいる者です。 MYSQLのデータベースにIDとして数字を1~1000まで登録しているのですが、 PHPで出力した際になぜか1~9はちゃんと表示され、 10は1 11は1 12は1 20は2 21は2 30は3 31は3 というように、数値の先頭だけが表示されます。 データベースではきちんと1~1000まで表示されています。 どなたかこの原因に心当たりある方いませんか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• tany180sx
回答No.1

推測ですが、検索結果の返り値の型を見誤っているのでは。 カラムごとのハッシュで来ると思っているのが、値のみ取得しているとか。 $num = "10"; echo $num . "<br />"; //10 echo $num[0] . "<br />"; //1